大雪が降る中…

旦那を迎えに行こうと思い電話

 

 

出ない…

何コールしても出ない…

 

 

やっと出たと思った旦那の「もしもし」の声を聞いて

そのたった一言、「もしもし」だけの声のトーンで浮気してると分かりました

 

 

こんな冷たい話し方をする人じゃない

こんな冷たい電話の出方をする人じゃないってことを一番知ってます

 

 

そして「もしもし」の直後に、パタン…とドアが閉まる音

 

 

 

「もしもし」と、パタンとドアが閉まる音

 

 

 

浮気相手がいる前で、いつもの仲良いトーンで電話が出れなかった

そして、浮気相手がいる前で妻と話すわけにいかなくて

一緒にいる部屋から出たのだと…直感でわかりました。

 

 

その時は、冷静を装って

「雪すごいから、迎えいくよーどこにいるの?」と聞くと

「〇〇(友達)の家、でもまだ話したいから、歩いて帰るから大丈夫だよ」とのこと

「わかったよ~気を付けて帰ってきてね」と電話を切り

 

 

ちょっと遠回りして

旦那が飲んでると言ってた友達の家へ行ってみることにしました。

 

 

居ると言っていた友達のアパートは

電気がついてなく、誰もいませんでした。