それは、雪が降る寒い日でした

 

 

朝から仕事に行こうとする私に

「俺もたまには1人でゆっくり休みたい」という旦那

 

治療はしていないけど

うつ病の旦那に無理はさせちゃいけないと思った

 

母親にとって子供の面倒を見るのは当たり前のこと

しんどいなんて思っても変わりはいないから見ないといけない

それが当たり前

 

でも

父親にとって1日子供と居るのはしんどいことなのだと…

なので、急遽子供を実家に預けに行きました。

「ゆっくり休んでね」と家を出ました。

 

 

 

思いの外、仕事が忙しく…

子供達の迎えが遅くなりそうだったので実家へお迎えを頼むと

「友達に酒飲もうと誘われて、外に出てる」とのこと

 

 

 

急いで仕事を終わらせ、実家へ子供達を迎えに

夕飯もお風呂も済ませてくれてあった母に感謝

本当に本当に助かります

実家を出ようと、外を見ると大雪

 

 

お酒を飲むときは歩いて出る旦那に、

雪がすごいから帰りに拾ってあげようと電話をすることに