それは急に始まった…
 

旦那 「仕事行きたくない」


無理が積み重なっていった結果と思ってた

旦那の会社では、定年退職を迎えた人がいないという

ちょっと変わった会社だった

仕事内容が大変なのは知ってた


家族のためにがんばっていたのも知っていた

 

私が出した結論は…

「私が働くから仕事やめていいよ」でした。

 

新しく家を建てたばっかりでローンの支払いはある

子供も日々成長し、出費も重なる

私は出産前に働いていた会社へ相談

仕事復帰を頼み

子供を保育園に預けるにはタイミングが合わず

しばらくは旦那が自宅で見るってことに

 

旦那は病欠…しばらく自宅療養することに

私はがんばって働いて旦那を支えること