子供が1日中泣いてるから、そーゆーことにもならないし

疲れすぎてて、そーゆー気にもなれない

そしてホルモンバランスが崩れてるせいか、旦那に触れるのも無理…

 

夜、いかに時間をずらして寝室に行くか…

子供の夜泣きのせいにして寝室を別にするか…

そればかり考えていたと思います。

これではいけないと思って、調べると

授乳が終わるまでホルモンバランスは戻らないとか…

授乳が終わっても戻らないとか…

世の中の夫婦はどうなのか、疑問に思ってました。

 

それでも旦那は理解あったようで、責めることもせず

毎日穏やかでした。本当に穏やかでした。

夜泣きする子供を抱っこして夜中に散歩してくれることもあり

「疲れてるだろうから仮眠して」って…

自分は仕事で疲れてるであろうに、私に気を使ってくれる

いつでも本当に優しい人でした。