子供が生まれると何もできなくなるから、今のうちにやりたいことやっておきな

 

これ、本当よく言われました。

そして、本当にそうだと思います。

 

出産と同時に人生が変わる!!

 

まず、寝れない

まず、休めない

 

子供が寝てるうちにできるじゃんって思うかも知れないけど

本当にできない

今の私にならできるような気がするけど←どうだか

 

とにかく生活が一変した

 

我が子は抱っこしてないと泣き止まないタイプで
朝から晩までずっと泣いてる

抱っこしてないと泣き止まない

なので、1日中抱っこ

抱っこしたままトイレ行き

抱っこしたままごはんを作り

抱っこしたまま寝る

 

そんな怒涛の生活の中で、旦那との新婚生活を楽しむ余裕などなかった

付き合って1年後には子供がいたわけで…

旦那との思い出も、旦那がどーゆー人なのかも、よくわかって居なかったと思う。

 

そして出産と同時に始まった、ホルモンバランスの崩れ…

旦那を受け入れられなくなる現象…

私の周りにも起こってましたが、私にも起こりました。