ツキイチ診察日。

今回から、

先生が変わりました。


 化学療法室内に診察室がある

腫瘍内科から

一般病棟にある婦人科へ。


 診察時間の1時間前に

血液検査を済ませ

病院近くのカフェに行きました。

こだわりのコーヒー豆。

 1時間後に

婦人科病棟へ行ったら、

「1時間前に受付して

どこ行ってたの?

ずっと呼び出してたのに」と言われ、

「え?」検査結果すぐに出ませんよね?


 あ、オーダー出てなかったから、

先にこっち来たほうが

よかったかな?


 先生以外に助手みたいな人と

研修医の人がいて、

助手の人が「あ、いいんです。それで。」

私「次回からも先に採血行っていいんですよね?」

助「いいです」って😅

 血液検査の結果は、


CA19-9  33→33→31→31→32→39H

CA125  7.0→6.7→6.6→6.8→7.0→6.9


  19-9…急に上がってるやん?(基準値超え)


 リムパーザ、いきなりやめるのも

不安やろうって

1ヶ月前から、

1回2Tを1Tに減らしてるんよね💦


 前の先生は続けた方がいいと思うんやけど、

次の先生は、

やめる方針みたいなこと

言ってて…あせる


 長期服用による副作用が…とか、

自己責任で…って言われると

やっぱりひるむ。


 私も薬を飲まずに生きれるのなら、

そうしたいDASH!

でも、ポンっと数値上がると

やっぱり不安になる。

(飲んでても上がることあったし、

たまたまかもしれないけど、

ダイレクトに数値に出たみたいになると、

怖いなドクロやっぱりやめたらアカンのか?)


 (春野菜のペペロンチーノ)


 とりあえず、1ヶ月じゃわからんので、

6月のPETまで

このまま様子を見ることにしました。


 ってかさー今まで

先生から提案されて、

ハイハイって受け身になってたから、

ラクだったんだけど、

今回は、こっちが言わないと

スーッと終わっていく感じで…

(助手さんとか研修医とかいたから、

気になって、いろいろ抜ける)



 PET-CTもこちらからお願いした。



 リムパーザもやめる方針って言ってたから、

今までどおりがっつり

もらったら怒られるかなと

いろいろ考えちゃう。



 遠慮して2週間分にしたら、

(いつもは30日分もらってた)

料金は先月と変わらずで…

(高額医療?振り切ってるから、

薬💊半分にしても、払う料金は一緒)



 それなら、1ヶ月分ちゃんと

もらっとけばよかったなと💦

(前の先生なら、どっちみち

料金一緒だから

1ヶ月分出しとくねーとか

言うてくれたかも?)


 これからは、

ちゃんとメモしていこう。


 ツキイチを勝手に6月にしちゃった💦

もう賭けみたいなもんよね。

命をかけた賭け😓


 久方ぶりに髪もバッサリ、

スッキリして、

エステにも行きました❤️ 

(髪、染めたの9年ぶり?もっと?

おハゲ2回後、初めてだわ)


 6月のPET

クリアーできますように。