モーションからエモーション | なないろクリニカルルームのblog

なないろクリニカルルームのblog

なないろクリニカルルームのblog & スポーツ障害「ゼロ」を目指すメディカルトレーナー皆川尚之のブログです!

こんにちわ!皆川尚之です!

チームサポートでは、主に故障者のリハビリをメインとしてサポートをしています。

リハビリは、はっきりいって孤独になります。
トレーナーとして、ずっと一人の選手につきっきりはできません。

その孤独になりながら、一筋の光明を見つけゴールに近づけてあげるためには兎に角、モーション(行動)が必要だと思っています。


このモーション(行動)を続けることで、復帰するためのエモーション(強い感情)に繋がると思っています。

私も故障の多かった選手でした。リハビリというモーション(行動)を続けていくと、以前の自分に戻すもしくはそれよりも更に良くなるというエモーション(強い感情)になっていきます。


すべてはモーション(行動)から!!


スポーツ障害撲滅サポーター
なないろクリニカルルーム
皆川尚之