八王子のやつは
好きなアーティストのライブに行くのが
趣味ではありますが


同じツアーならどこか1ヶ所
長いツアーなら間を開けて2ヵ所
…くらいでいいかな?

と普段は考えています


なので
同じ月に同じツアーのライブに何度も行ったり
遠征したりすることはほぼありません



今回の
高橋優さんのツアーは
47都道府県全てを7ヶ月に渡って弾き語りで巡る壮大なツアーではありますが


いつもの感じで八王子のやつは
2023年12月の神奈川と
2024年6月の山梨
の2ヶ所のチケットを事前に取っておりました
東京公演には行かない八王子市民



しかし…

地方ごとに色分けされている
グッズが欲しい!
という気持ちが日に日に増していき


「グッズを買う」という目的のために
東北(宮城)に行ったのが2月


そして今回
近畿の色も集めたい欲が我慢できず
2024年5月17日(木)
大阪行っちゃうもんねーニヤニヤ
ってな訳で

新幹線とホテルの費用
32,180円で遠征して参りました


今って持ってるSuicaの登録をしたら
“Suicaピッ”で新幹線乗れるのね
便利だな


新幹線後ろ新横浜から新大阪新幹線真ん中に着いて新幹線前
まず向かったのは↓
のれんめぐり 10:20
新大阪の新幹線の改札内にあるフードコートです


折角大阪まで行くのだから
どこに行こうか色々悩みましたが
八王子のやつにはグッズ購入
という使命にも似た目的がございますので
余り会場の場所から離れる訳にはいきません

ならば
この日は食い倒れだ!!


ネットでお勧め情報を調べて
自分の行ってみたいお店をピックアップし
朝食は摂らず
準備万端でやって来ました



そして八王子のやつに選ばれし1食目は↓
ねぎ焼きやまもと

すじねぎ焼き1,200円

醤油とレモンで味が付いてるので
そのままどうぞとのことでした

お箸で持ち上げられないくらい柔らかい
逃げるこんにゃく

うむっもぐもぐ
味がすごく濃いっ
つまみ的な食べ物なんでしょうか?

醤油が超絶柔らかい生地に染み込んでしまうので調整出来ないのがちょっと…ですね



さ、次の店に向かうよ電車
「エスカレーターの右側に立つ人」と

「片側5車線一方通行みたいな
八王子のやつだと右折も左折も出来なさそうな道路」

を見ると
大阪来てる!を実感します笑い泣き


通常運行で若干迷子になりながら
辿り着いたのは走る人あせる
レ・プティット・パピヨット11:15

有名なショコラティエが作るチョコケーキが絶品と聞いてグラサン

アングレーズ 640円
アイスカフェオレ 650円

アイスカフェオレは最後までぬるいままだったが

このケーキ激しく美味ですお願い

外側のチョコは薄くてパリパリ
だから少し食べづらいが
中のクリームは濃厚ですが
決して甘だるくはなく
パリパリとトロっの食感が合わさって最高ですラブ


ホワイトチョコレートのやつもあって
2つ食べようか悩んだんだけど
食べとけば良かったなー



さて
食い倒れるぞ!と決めてはいたものの
到着するや否や粉ものとデザートを決め込んだ
八王子のやつの腹はそう簡単には減りません電車
こういう時だけ際限なく食べられる胃袋が欲しい
ひとまずそれっぽいとこ歩いとくか走る人あせる

どれもでかくてド派手ですねー
作るのに一体いくらかかるのか?とか下世話な事を考えながら
見てるだけで楽しいです


さほどお腹は減りませんが
することもないので歩いてるうちに
もう1つ行きたかった店に到着してしまいました
千とせ 本店

並んどるのー
なんか中入りづらい雰囲気だし

八王子のやつ全然こだわりないんで

歩いて数分のところにある↓
千とせ べっかん   の方へ 12:50
並びゼロ

肉吸い 800円

さほどお腹減ってないけど
肉吸いは“肉うどんのうどん抜き”
なので、スープみたいなもんでしょ?
……………?

いや、肉多いわ笑い泣き


他の具はたまごとおネギ

スープは薄そうな色ですが味は濃いです
しょっぱいパート2


煮込まれて柔らかいお肉を想像してましたが
噛みごたえのあるお肉でした


うどんが入ったパターンの
肉うどんもなぜか同じ値段
肉の量が違うのかな?

正直800円は高いな


まだグッズ販売までは時間がありますので電車
通天閣を見にきました 13:50


別日ですか?
ってほど晴れてきた


通天閣の下もキレイ

遠い昔に1度上まで行ったことあるので
今回は行きません
何しに来たんだろうね


ここもド派手なものが多いですね


なんか
時間潰し出来るものないかなーと思いましたが
射的とか

弓道とか

店員さんに見守られながらやるようなやつは
コミュ障にはちょっとハードル高すぎて無理でした笑い泣き



さてそろそろ時間
今日のライブ会場へ電車走る人
オリックス劇場14:50

グッズ販売15:30~だけど
買えなかったらここまで来た意味なくなっちゃうので早めに並びます


販売開始からは30分ですが
並び始めてからは1時間ほど

じゃーん♪無事購入指差し
私が経済回してやんよ
貧乏人の戯れ言



●エリア別ラバーバンド 500円
(注)脚ではありません
毎回注釈書くの面倒だから八王子のやつのこれは足じゃないって覚えて


んで、これが目的と言っても過言じゃない↓
●会場別チャーム 800円×2


●チャンプBIG Tシャツ 4,500円

オフホワイトっぽい生地の色合いと
“日曜の夜を思い出させる何か”の裏のワンポイントが気に入りました


●トランクポーチ 2,800円
細々した物でも入れようかな


●ステッカーセット 笑しょう 1,000円


そしてランダム商品の
●おでかけフレーム 1,000円×2
を買ったんだけど……
同じの出た笑い泣き


もう1個買おうかと思ったけど
また同じの出た時の衝撃を考えたら買えなかったわ


これ高橋さんの自撮りに写り込んだ風に撮れるって商品なんだけど
後ろにピントあったら高橋ぼやけるし

高橋にピントあったら後ろがぼやけるじゃん

ちょっと正解が分からない笑い泣き


12,400円お買い上げです

ツアー前半と後半でグッズ変えてくるのとか
ホントやめて欲しい
買っちゃうから





開演まで少し時間がありますので
マック、いやマクドで時間潰しです17:30

すでにポテトが食べれるくらいにはお腹に余裕が生まれているという恐怖



ではやっとお時間となりまして入場です
チケット8,800円ですが
今回もファンクラブ会員への手厚い対応により
1000円キャッシュバッグしていただきました
ありがたや


今回の席は3階席の後ろです

ファンクラブで買ったからと言って
良席なわけじゃないでしょと思ってましたけど
後から一般枠で取った席は悉く後ろの席でしたから
やっぱ普段は優遇されてるのでしょうかね?
知らんけど




では今回もセトリ載せますんで

見たくない方は
可及的速やかにお戻りくださいませ






行くよビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク






以下セトリ







気を付けて
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓









①未だ見ぬ星座
②陽はまた昇る
③シンプル
クラクション
⑤誰がために鐘は鳴る
⑥同じ空の下
⑦spotlight
⑧靴紐
⑨微笑みのリズム
⑩HIGH FIVE
⑪サンドイッチ
⑫誰かの望みが叶う頃
⑬友よ
⑭はなうた
⑮勿忘草
⑯(Where's)THE SILENT MAJORITY
⑰雪月風花
⑱こどものうた
⑲明日はきっといい日になる
⑳キセキ

アンコール
  1 プライド
  2 ピーナッツ



この日は2,400ほどのキャパの会場ソールドアウトだったようで
高橋さんも気合い入ってそうでした
原曲とちょっと変えてくるクセ強めの歌い方だったよ



今回のライブでは
各地の有名な観光地等を
ライブ前日や当日に訪れて
その話題でMCを盛り上げている高橋さん


大阪では前日にUSJに行って来たとのこと

アトラクションに並んでいた時に
後の客「高橋優さんですか?」と声をかけられ
優「そうです」と答えると
客「明日のコンサート行きます」と

その人はUSJに勤めている人で
仕事終わりにたまたま遊んでいたとのこと


それでその後
いくつかアトラクションを一緒に周ったと


……………恐竜くん




何それ

羨ましい笑い泣き




って、思ったけど

その人ゆずのファンだったんだってパー

じゃあ…まぁいっか(笑)どんまい




3時間1人

歌ってマイク演奏してギター話でも盛り上げる花火

すごい男のステージを見届けたら



新大阪に戻り電車この日は大阪で一泊です

R&Bホテル 新大阪北口22:00

アメニティーも貰えますし


寝るだけの部屋ですので

十分です



夜は551食べたいなーと思ってたんだけど

ライブ後には

お店閉まっちゃってたし

さすがに疲れちゃったので

ホテルでコンビニ晩酌ご飯にしました
折角大阪にいるのにな


明日は帰るだけ…
かと思いきや
実は明日の方がハードスケジュール泣き笑いアセアセ


電車の乗り遅れ等あってはならないので
早めに寝ました牛
旅に出ると一時間おきに目が覚めるんだけどね