「会場限定グッズが欲しい」
そんなしょうもない理由から

2024年2月4日(日)
Let's Go!仙台!!

八王子から仙台までの往復の交通費と
ホテル代も入れて
22,000円という低価格で
行って参りますっ!


前日に慌ててGUで買った990円のバッグは
中に仕切りが無く
物が迷子になりがちではあるけども
容量が多くて旅には優秀だった



はい
2時間ほどで新幹線後ろ仙台新幹線前に到着致しました
11:20

むすび丸がお出迎え指差し



仙台に降り立った八王子のやつが
真っ先に向かったのがこちら↓
メゾンシーラカンス


このお店のシーラカンスモナカという商品を
以前ネットで見つけて以来
お取り寄せを目論むものの
すぐ売り切れてしまって
未だ買えていなかったのです

今回仙台行きが決まり
地図上で店舗を見つけた時には
大興奮しましたちゅー



土曜の11時30分頃でしたが
無事にゲット出来ました指差し


ゲットしたはいいが
キャリーバッグに入れたら壊れそうで
ずっと持ち歩くハメに笑い泣き




さて今回の遠征の大きな目的の1つ
「シーラカンスモナカを手に入れる!」←
を達成し、ひと安心の八王子のやつは
阿部蒲鉾店本店で


こちらをいただくことにします
11:50

●ひょうたん揚げ 300円

アメリカンドッグの中が蒲鉾
ガワが結構甘かった

アメリカンドッグの中身も魚肉ソーセージですからね
全然違和感ないです口笛


むむっ このガチャガチャは笑い泣き
阿部蒲鉾店のガチャだってさアップ


狙いはひとつだょ指差し
かわいい照れ

けど…
ひょうたん揚げキーホルダー単勝狙いだった八王子のやつからするとハズレだな


さて次に食べる物も決めております
仙台といえばずんだ餅でございましょ


お餅やさんがやってる
有名店でお昼にしたいと思います
村上屋  ……12:15

ゲッソリ
月曜休みだとネットで調べて
今日の日程に無理くり組み込んだのに

ご主人療養中でしばらくお休みとのことですね

それは仕方ない
早く元気になっていただきたい!


さてここで1度荷物をホテルに預けて
道に迷って12:50


バスで移動です
乗りなれなくて不安だし緊張する


バスで40分ほど
仙臺大観音13:45

入館料 500円

いわゆる入場券がお札なんですね
なにやらありがたいです


グッズ販売の時間が近付いてきて
少し焦り始めた八王子のやつ

エレベーターで一気に上まで上がりまして

肩の辺からの眺め

あの辺だって↑

階段を下って行くと108体の仏さまが見られる作りになっています

螺旋状の階段を下って

煩悩の数の仏様を

見ていきます

仏様には一体一体説明書きがついていて

面白いのとか好きな顔してるのとか
推しを探したりしてゆっくり楽しめそうでした


ただ…館内むちゃくちゃ寒いガーン
そして八王子のやつには時間がない←


駆け足で一階まで降りたら
仙台までバスで戻り
タクシーUFO
トークネットホール仙台15:10

高橋優ツアー一顰一笑いっぴんいっしょう
このツアー2回目の参戦です


開演前のグッズ販売15:30までだったから
ギリギリだった


●リストバンド500円
●会場限定チャーム 800円

これ買えなかったら
もう何しに来たのかわからないですからね笑い泣き



後からお代わり決定したもので
一般のチケット8,800円で購入しました


ただ
ファンクラブに入っていると
キャッシュバックしてくれるという
太っ腹



開演まで
こけし塔見たり
辺りを散策して過ごそうかと思ったのですが…


外の余りの寒さに
開場とともに入場


今回の座席 後ろから3列目でしたが
割と高さがあって近く感じました




ではここから

思いっきりネタバレします


この日のライブは今後
伝説のライブ
となるでしょう



炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
これからのツアーを楽しみにしている方は
決して見ないでください

炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎



セトリ載せるよ








行くよ







この下セトリ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓














①未だ見ぬ星座
②陽はまた昇る
③シンプル
④雑踏の片隅で
⑤誰がために鐘は鳴る
⑥同じ空の下
⑦spotlight
⑧靴紐
⑨微笑みのリズム
⑩HIGH FIVE
⑪サンドイッチ
⑫誰かの望みが叶う頃
⑬友よ
⑭はなうた
⑮勿忘草
⑯(Where's)THE SILENT MAJORITY
⑰雪月風花
こどものうた
⑲明日はきっといい日になる
⑳キセキ

~アンコール~
1 プライド →  福笑い
2 ピーナッツ


(多分赤字の曲はセトリが変わったというよりは声の調子で割と出やすいキーの曲に変更したのではないかと思います)


この日
始めから少し声が枯れてるかな?
と思ったんですが
3曲目くらいから明らかに声が出なくなり

低音も高音も出ず
のどち○こもとびまくって
音程もずれるし

本当に聴いていられない状態でした


八王子のやつはずっと眉間にシワ寄ってたし
大体やる曲が分かっていたので
あの曲は絶対無理だろ!?
とか
サビの音出るかな??
とか
思って気が気じゃなかった笑い泣き




そんな状況でも
高橋は何事もないかのように
(声の事に触れることなく)
最後の最後まで歌いきりました


何をもってしてプロと呼べるのか!?
は人それぞれですけど

高橋さんは
カッコ悪い自分も「高橋優」だと
その日出せる全てを出すのが高橋優だとおっしゃってます


ファンにとっては貴重なライブ
それほどではない人にとっては「金返せ案件」
だったと思います


そしてこの翌日から高橋優は
1週間の静養に入りました予防


大体スケジュールが厳しい中
サービス精神の塊である高橋氏は
前日青森でライブを終え夜中に宮城に移動して
もう当日は昼からリハーサルという状況で

朝早起きして
ライブでの話題作りのために
宮城の観光地に行ってるわけです

そりゃ声も枯れるっちゅう話



「みんな歌ってー」って言うと
みんな歌ってくれるよね?
んで、次は僕だよって思うと
歌ってくれてるよね?

そんな宮城が愛おしい

って言ってたけど
あなたの声が出てないからだね♪



今後歌い方変わっちゃうかな?
というのは心配
あの鬼気迫る(?)歌い方が大好きです





ライブ終わって
電車で仙台に急いで戻ってきました
お楽しみの夜ご飯です


20時前、牛たんの有名店
たんや善治郎にやって来ました

日曜の夜だし
引きが早くて空いているのでは?
と思ったのですが…

なんと30組待ち


えー無理だよー悲しい
八王子のやつ
今日ひょうたん揚げしか食べてないもの
痩せちゃう

テイクアウトはOKとのことだったので
注文して待ってる間に
受付終了しました

閉店22時だから
20時に待ち始めたら1時間半は待つってことですかね





本日のお宿
コンフォートホテル仙台西口店
に牛たん片手にチェックインです20:40


ユニットバスは少し使いづらかったけど

充分コンフォートです


さあ早く早く
●牛たん6切れ弁当 1,550円


はいオープン♪


歯切れが良くて肉の味が濃くて
めちゃ美味しい~
空腹だから何割増かもしれないが


唐辛子の付け合わせもいいアクセント

お弁当のご飯は麦飯じゃなかったけど
店舗もそうなのかな


秒で食べ終わり

早めに寝て
1日目終了です