八王子から
2時間40分くらいかけて車



開店45分前に着きました
群馬県にある↓
ふる川


一番乗り


開店まで車内で待機して
開店とともに入店
食べ終わって帰る頃には
平日なのに待ちの方も数組いらっしゃいました


Kがテレビを見ながら
「食べてみたいな」とぼそっと言っていた


ひもかわうどん
の美味しそうなお店を調べてやって来たのです


肉なすつけ汁ひもかわ 1,070円


指をならべてみたのだが
八王子のやつの太くて短い指が規格外であることを忘れてました笑い泣き


つけ汁の中にはしっかりめの豚肉となす


ひもかわは折りたたんだ状態のが6枚

出てきた時は「足りるのか?」と思ったんですが
食べてみたらかなりの量感でした


大きいのでとにかく
食べづらいですが
最後まで面白美味しくいただきましたもぐもぐラブラブ





最近どこかに出掛けたらキーホルダーを買う
という新たな趣味を始めた八王子のやつ
知らん


こちらのお店で会計する際
むちゃテンション上がりましたアップ

それがこれ↓
ふる川オリジナルひもかわくん(500円)です笑い泣き
よくぞこんな物←キーホルダーにしようと思ってくれた


ひもかわくんを大事にバッグにしまって
次に向かったのがこちら↓
うどん店に向かう途中で
看板を見つけてしまって
全く行く予定はなかったのだけど
桐生名物
の文字に引き寄せられるように入店


お腹いっぱいだったから持ち帰りでって思ったんですけど…


蒸し上がったものは
20分以内に食べろとのこと

冷蔵のを持って帰るのは嫌だしなー……真顔


コロリンシュウマイ 180円
まー食べるか!と言うピザの決断

シュウマイとは言ってますが
じゃがいもと玉ねぎで作られていて
うどんに引き続き
ザ炭水化物です

栃木の足利にも似た食べ物あるねー



さらにお腹をいっぱいにしたところで次の目的地へ車



次の目的地に向かう途中で
ひもかわくんに次ぐ八王子のやつの
テンションをマックスアップアップにする場所がありました



運転しながらで止まったり出来なかったので
画像拾わせていただきましたが



メロディーラインですチュー

ラッキーデレデレキラキラ


メロディーラインとは
道路に溝を作り
その上を一定の速度で走ると
摩擦によって走行音がメロディーを奏でるようになっている道路のことです


草津の方にもあるし
群馬はメロディーラインがある場所がいくつかありますよね

いつかメロディーラインを巡る旅をしてみたいと思ってたくらい
八王子のやつは好きです


なので
図らずして通れたものだから
テンションぶちアゲで
うさぎとかめウサギカメを大熱唱して音符アップ
通り抜けました
摩擦音聞こえない


2つ目にして最終の目的地がこちら↓
草木ドライブイン


すぐ横に草木湖

ここ入って平気か?
って感じのドライブインの横を抜けて
裏に回ると
ひっそりといらっしゃいます


台座の下にはよく見ると亀さんカメ


実はこれはレプリカと言いますか

本物はもっと山奥の岩にいらっしゃるんですが
気軽にお参り出来るようにと作られた物だそうです


寝釈迦
寝大仏

名前があるのかないのか?
ですが…

なんたる癒し系お願いキラキラ


大仏様は細部までふくよかな感じがたまらんよね


このお顔

最近ちょっとした大仏ブーム
が起きてる八王子のやつの
好きな大仏1位かもしれません指差し



草木ドライブインは簡素な作りではありますが
奥には食事処もあったりして


名物の
よもぎまんじゅう 1個100円
を買って帰りました


季節限定のいもあん

生地がもっちりしてて
お餅に近くて美味しい



大仏グッズがあったら良かったんだけど
なかったので
700円高いなーと思いながら
こちら↓

キーホルダーでもないやつを買いました




帰り道
道の駅で

サービスエリアでも


どこかに出掛けると
経済回しちゃうんだよなー
食べ物限定だけどな