吉沢のお亮さんが
自分のイケメンっぷりを否定しないとこ


むちゃ好き


どうも
八王子のやつです
清々しい顔面国宝




コロナも落ち着いてきたのでね

もう何年も会っていなかった友人と
ご飯に行くことにしました




板橋と海老名と八王子のやつが
集合する場所に選んだのは
恵比寿
全員そこそこ遠いという公平


本当は5人で会うはずだったけど
予定が合わず3人で集合
私以外の大人って忙しいのね


アトレ恵比寿のレストラン街より
SHIKABO
という韓国料理のお店に決めました

●スンドゥブチゲ・パチヂミセット 1,790円

●サムギョプサル鉄板焼 1,590円



八王子のやつは
ビビン麺&プルコギセット1,890円↓

パラパラと出来たものから運ばれて来ました
サラダのドレッシングは甘い
キムチは酸っぱい


ビビン麺は

辛みより味噌系の味
苦手

プルコギはただの焼き肉



なんか…
どれも不味くはないのだが
どの味も好みじゃなかった笑い泣き



余り長居できる感じのお店ではなかったので
少し場所を変えてお茶でも…となって

恵比寿と言えば、の
恵比寿ガーデンプレイスまで歩いてみました


立派なクリスマスツリークリスマスツリーキラキラ

八王子のやつのブログに季節感なんて求めちゃいけないよね
そう、これは11月の話だからねニヤニヤ


豪華なクリスタルが飾られていました



ブルーノートプレイス

寒い中こちらのテラスでお茶することにコーヒー
テラス席は田舎者の憧れ


●北大路焙煎室カフェオレ 600円
●ニューオーリンズべニエ 3個で600円(単品で買うと250円)


ニューオーリンズベニエとは何ぞや?
そんな洒落た名前の食べ物
八王子みたいな田舎では見たことがありませんので
ひとまず食べてみるです


軽い揚げパンみたいな感じだなーと思ったら

ベニエとは
フランスの揚げたお菓子みたいな意味だそうでそのままでしたな



久々の友人と記念撮影
なぜ縦で撮らなかったのか

また間開けないで会おうね!
と誓って…
すでに半年経ちました




忙しい友人たちとは
早々解散となりましたので

DEAN & DELUCAの
●ラザニア 900円
●栗とキャラメルオニオンのローストポーク 943円


せっかくだからシャレた物でも買って帰ろうと
八王子のやつにしたら奮発したのに

…なんか上品な味だったわ
味が薄いの意


つばめグリルの
スコッチエッグ 320円
クリームコロッケ 240円


こちらは
値段もお手頃でがっつり味で美味しい


~結論~
洒落た食べ物は
田舎者の口には合わない