こんにちわ。

いそみです。

 

去年、『一口馬主』になりました。

なぜかって?

そりゃあー競馬が好きだからです。

 

とおーい昔、東京でOLさんしてたんですけども、

世の中が空前の競馬ブームだったんですね。

 

金曜なんて、職場でみーんなスポーツ紙広げて、

あーでもない、こーでもないって競馬談義を繰り広げておりまして、

わたくしも分かったふりして、ブームにのっかっておりました。

 

けれども、東京から地元に戻ってくると同時に、

競馬からは離れまして、かれこれ数十年。

 

そしたら遠ーくの方からウマ娘がやってきた~( ´∀` )

 

だんなさんがウマ娘のアニメにはまりまして、

実際に「競馬をやってみようかな」と言い出しまして、

我が家にやってきた突然の競馬ブームに、再びまんまとのっかりました。

 

そしたら面白くって面白くって。

 

とうとう一口馬主になっちゃいました(^^)/  

 

んでですね、その仔が今週デビューしたんですよぉ。

 

いやー、ドキドキが止まらんかったチュー

お昼のレースに出たんですが、

午前中、何も手につかず。

 

とにかく無事に帰っておいで。

人馬無事ならそれでいい。

 

それでいい・・・

 

それでいいけどもさ、

出来れば掲示板に乗ってくれたらそりゃあなお嬉しい照れ 

 

↑人って欲深い口笛

 

 

テレビの前で手に汗握って、

悶絶しながら見守ったわけですが、

 

結果は・・・

 

なんとなんとの2着!!

 

よくやったぁ~笑い泣き

 

ゲートも上手に出れたし、

道中も折り合ってたし、

騎手さんのサインにもちゃんと反応してたし。

 

ちゃんと競馬してて、

感動~(´;ω;`)ウゥゥ

 

調教師の先生の話では、まだまだこれからで、

すぐどうこうって話ではないっていう感じだったんで、

ここまでやるとは思っておらず。

 

だけど結構、人気はしてて、

最終的に2番人気にまでなってたんで、

どーなんだろうと思ってたんですが、

人気にこたえる結果となりまして、

最&高でしたラブ

 

疲れてないようならば中1週でまたレースに出る予定とのこと。

 

この夏はドキドキが止まりませーーーん。  ← 不整脈ぎみなのに・・・。

 

 

ちなみに馬の名前は『ブルータス』くんです。

良かったら応援してあげてください競馬