桜の開花が2週間ほど遅れた今年の我が家の庭にも、やっとツツジが、満開に・・・


その下に隠れるように、牡丹が咲き始めた。


その牡丹の白に負けないくらいの純白のカナダケシ。


一つの苗から、やっとここまで、20数年かけてやっとここまで増えた。


咲いてるのは、1日か2日で散ってしまうけど、この白さは、なかなかないな〜と(^◇^;)


そして、久しぶりに釣りに・・・

それにしても、なんでこうもいつも釣りにいく時にこんなに海は凪なんだしょうね!

まったく釣れる気がしません。


投げても投げても、釣れるのは、フグ、フグ、フグ!

この釣り場へ、来る途中、黒鯛狙いで釣りをしている、ちょっと房総では、名の知れた黒◯隆さんに偶然会って、ここ最近の釣果を聞くと、細かいのが、少し釣れる程度と聞き、今日は、まだ釣れてない模様。

そんな事を聞いてたので、余計に期待も薄れて、いたが、暗くなり、フグとは、違う手応え。

久しぶりの重量感。

それでも、釣れてみれば、35センチ程のメジナ。



期待していなかったところで、釣れたので嬉しかったが、結局そのあとは、さっぱりで、そそくさと釣り場を後にしました。

次は、そろそろ前打ちかな〜^_^


1日開けて、お刺身に・・・


やっぱりこの時期のメジナは、美味しい〜ね〜。