いつも、この時期行きたくなる雪見温泉水♨️


4度目の元泉館・・・にして初の雪見温泉となりました!


朝早く今日も出かけましたが、家を出る頃にはもうピーカンの晴れ模様。


高速と下道を乗り継ぎ、約3時間ちょっとで那須塩原の元泉館へ



元泉館手前あたりから、だいぶ山の景色も雪一色となってきました!

元泉館へ着くなり、雪が本格的に降ってきて最高のロケーションになりました。


温泉に入ると、今日は誰も居ません。




今回のお湯の色は、薄緑色でしょうか?

温度も、ゆっくり浸かれる程の温度でした。


早くもこの寒さの中で、ミソサザイの囀りも聞こえ最高の温泉でした。

ゆっくりと1時間弱程浸かり、お腹も空いてきたので、船場亭へ向かいました。

温泉からは、1時間ちょっとでしょうか?

ハンタマ(ハンターマウンテンスキー場)やエーデルワイススキー場前を通ると道も山もすっかり雪景色です。今年初のスタッドレスタイヤ大活躍。今週日曜日には、交換ですけどね!


山を降りると、雪も止み、曇り模様。

無事に船場亭へ




お昼ちょっと前に着いたので、難なく席を確保出来ましたが、あっという間にテーブル席は満席となりました。


この時期は、鮎定食がなく、イワナ定食です。


イワナ定食のフライは、めっちゃ美味いです。鮭のフライと似てますね!サケ科だから、当たり前か?


この後、写真は撮り損ねましたが、鮎2尾850円でしたが、お願いしました。(^◇^;)






お腹も満たされて、この後は、少し早いですが、下道でゆっくりと道の駅を寄りながら最後の道の駅.6度目の常総道の駅です。

流石に、もう落ち着いてきたのか、だいぶ駐車場も空きが出てきましたし、人も減ってきましたね!



メロンソフトも頂きました。

この日は、日光猿軍団も来てました!


結構ウケてました。


男4人旅も、早い時間に帰宅し、久しぶりに会った友人も居たため、会話も弾み、眠気も起きずに楽しい1日となりました。