今日は、同年代の方からのお誘いで、数十年振りの銚子観光に・・・

ここ、銚子は、自分が海釣りにハマった最初の場所でもあります。


仲間と、途中の道の駅で待ち合わせをし、5人で銚子観光です。


最初に向かったのは、おおよそ、30年振り位の地球が丸く見える丘。


駐車場に着き、正午も過ぎていたので、まずは、脇にあるレストラン風のアトリエで昼食に。


ここは、最後に訪れたのが2007年なので、17年振りかな?

サンセットタイムが、お勧めではありますが😅





海側の窓は、全面ガラス張りで、屏風ケ浦と海の景色が最高です。



食事は、ランチのハンバーグです。


最初に出されたサラダがとてもおいしかったです。

オクラと山芋の和物とさつまいもとかぼちゃのサラダ。


ハンバーグも、とても美味しかったですよ!



そして、駐車場もお店のご厚意で、ここに停めさせていただき、隣りの地球🌏が丸く見える丘へ・・・


入り口付近には、沢山の川津桜が満開でした。

丘の周りにぐるっと咲いてました。



銚子で、一番高い場所にあるので、ぐるっと一周が見渡せます。


どうですか?地球が丸く見えましたか?(笑)

上から、綺麗に屏風ケ浦も見えます。



丘を後にして、近くの公園へ



ここは、最初に黒鯛釣りを始めたところですね!

懐かしいです。


そして、この後、向かったのは、銚子灯台です。

ここも、立ち寄るのは、実に40年振りとなります。

隣りの温泉には、何度か来た事があったんだけどね〜


白いポストが人気みたいですね!

登るのは、皆さん99段の階段にビビり辞めました!(笑)

暖かかったので、久しぶりのソフト!


灯台のようにそびえたってます。


そして、この日最後に、向かった場所がウオッセと銚子ポートタワーです。



ここは、初めて登りました。(^◇^;)



ウオッセで、嘉平屋のカレーボールを買った方が二名程!^_^

これ、本当に美味しんだよね〜

時間も遅かったので、これで売り切れとなりました。


時間もここで3時半となり、道の駅あさひへ寄り、銚子観光を終えました。

久しぶりの銚子観光、随分と変わりましたが、楽しかったです。