今日は、お昼にラーメンが食べたくなりいつものラーメン屋さんへ・・・

その前に、成田ファームランドに寄り道。



ちょうどイベントがあり、お店の中も賑やかでした。


今日のお目当ては、いつもの焼き芋です。

糖度50度と甘い焼き芋🍠です。


1kg入りです。

あと、いちご🍓もひとパック買いました!

この時期は、苺狩りのお客さんで、あふれてました。

そして、このあと、ラーメン屋🍜さんへ・・・


段々と、知れ渡ってきたのか、人が増えてきてます。

先日、ここのオーナーであった、ミシュラン獲得の森住さんは、大網白里に古民家ヌードル黒揚羽森住をオープンさせました。

実は先日、仕事の合間に行ってみたのですが、平日にも関わらず、駐車場へも入れず諦めて帰って来ました!もう、諦めました!自分は、ここで十分です。だって味は一緒だしね!(笑)

早速ラーメン🍜を・・・


今日は、チャーシュー麺の出汁醤油味です。

ラーメンの後は、コーヒーを。


ここは、喫茶店でもあります。


そして、今日まだ、メニューにない、ほんの数時間前にInstagramで発表した、モンブランをお願いしました。

生搾りモンブランです。


周りのお客さんも知らなかったみたいで、今日一番最初の注文となったそうです。


あの道の駅、笠間で有名なモンブランよりはるかに大きいし、中にアイスが入ってますので、食べ応え十分です。

連れは、ガレットを注文!


こちらも、生地サクサクで美味しいです。

夕方は、40年振りにこちらへお出掛けしました。


カナディアンハウスコーヒー大栄店

手作りハンバーグを頼みました!


40年前と変わらず、美味しかったです。

値段もほぼ変わってないのが、びっくりでした!

コーヒー☕️は、ランチを頼むと230円で飲めました!


お店の中も変わらずで、もちろん店主も40年経ってましたが、お元気で何よりでした。

ここは、また、何度か行ってみたいです。