毎年恒例?となってきている、初釣りを今年もまた、館山で・・・


ここ最近と言うか、数年は、すっかりと館山釣行が張りましたね〜

年なんでしょうかね!

以前は、週休2日だったので、土曜日釣行し、日曜日は、家出のんびりと言うパターンが出来なくなったせいでしょうね!

あと数年で年金がもらえるようになったら、また行けるようになりますでしょうかね!(^◇^;)


今年もまた、館山の市内に入り、いつもの寿司波奈で食事です。



地魚のお寿司を頂きました。

まずは、ブリのなめろうと茶碗蒸しです。

そして、地魚のお寿司です。

あら汁もお寿司もめっちゃ美味かったですね!


そして、いよいよ釣り場へと着きましたが、流石に釣り人が多かったですね!

まずは、初釣り爆釣祈願です。



釣り場まで、スイセンの花が沢山咲いて良い香りがします。



でも、この日は、小潮でしかもベタ凪の最悪の状況です。

なるべく、サラシのある場所を探して、岩場の多い場所で釣り開始です。



正面には、彩雲が・・・ 

写真中央に見えますでしょうか?虹🌈の雲です。



始めて、数投目くらいで、手のひらのメジナが釣れて来ました。

その後も、35センチ程のブダイも釣れ、夕暮れに期待しました・・・が


暗れてきてからは、パタっと当たりも餌盗りさえも居なくなり、18時に竿をしまいました!


洲崎灯台の灯りも灯り初釣りは、惨敗で終わりました!



次回、館山釣行は春でしょうか?リベンジですね!