友人のお墓参りで一年振りに調布へ


お墓参りと、お墓の植木の手入れを終え、神代植物園へと行きました。

まずは、お蕎麦と植物園を一度抜けて、お蕎麦屋さんへ・・・

一度行きたかった、雀のお宿です。



10分程待って店内へ






お蕎麦は、天ぷら蕎麦です。くず餅付きでした。


めっちゃ美味しいお蕎麦でしたよ〜

お腹を満たした後は、辺りをまた散策!

今年は、何故か鬼太郎茶屋のカフェ待ちが異様なまでの大行列!何かあったんだろうか?





深大寺も今年も紅葉が見頃になってました。















神代植物園へ戻り、薔薇園へ向かいます。

今年は暖かいので、まだまだ元気に咲いてます。

何故か、良い香りに誘われて、花を見ると皆さん鼻を近づけてますね!(笑)











温室の中もいつも賑やかですね!







そして、神代植物園の隣りに出来た、果実屋珈琲店へ行ってみました。



ここは、新鮮なフルーツと珈琲が楽しめるお店のようで、行列が出来てました。

シャインマスカットパフェも食べてみたかったのですが、甘い果実に甘いクリーム?よりも酸味のある洋梨パフェを選びました。



洋梨が丸一個使ってますね!

めっちゃ美味かったです。

隣りでは、目の前で、マロンケーキを作ってくれてました。


このまんま、出てくるのが凄い!甘栗もゴロゴロ!


テイクアウトでは、飛ぶようにフルーツサンドが、売れてました!


暖かい1日、今年最後の紅葉狩りでした。