先日長竿亭へ行った際、ブログを見て下さった、お近くにお住まいの方から、河内町でイルミネーションが無料で見れる所がありますよ!と聞き、早速行ってきました。


公園には、6時半頃到着。

人もまばらと、言うか、両手で数えるほどしかいません。(笑)


なので、落ち着いてみれます。








公園の、真ん中には、大きな池が、あるので、それにイルミネーションが映り込み、相乗効果がありますね!



















今は、定番のトンネル。




池に映るプロジェクションマッピングは、この日、故障中でした!残念。

芝生に映るプロジェクションマッピング?

可愛いです。(笑)

動画で撮りましたが、何故かアップロード出来なくて残念です。



こうしてみても、人の少なさにびっくりしますね!

この後は、近くの喜多方ラーメンを食べ帰宅しました。

そして、先日ざわつく金曜日で、ゲストの本木雅弘さんが、こよなく愛するスイーツ3品のひとつにベルツのバスクドチーズケーキが、出て思わず食べたくなりネットですぐさま注文!
注文が殺到して、時間がかかると返答が来ましたが、やってきました!^_^



解凍すること1日!



それは、それはしっとりねっとり、濃厚チーズで美味しゅうございました!


そして、この間の日曜日の話になりますが、成田市の新生成田市場が、我が家から車で2分のところに出来、毎月第三土曜日に開催される産業祭りが11月は、日曜日も開催とあって行ってきました!

土曜日は、お笑いライブもあり結構の人出で混雑してると聞いたので、朝の8時に行ってきました!

それでも、結構人がいましたかけどね!




野菜の売り場は、新鮮野菜が安かったです。


イベントでお囃子があるみたいです。

そのほか、マジックショーもあるようです。


海鮮市場は、朝早くから結構賑わってました!

自分も、ここでイクラとイカの沖漬けを購入。


マグロの解体ショーもあるようです。

大間のマグロが、売ってました!

飛ぶように売れてましたよ!


そして鮎の塩焼きも・・・

もちろん買いました!(笑)


出店も、多く、焼きそばや海鮮丼、あら汁が賑わってました!



家の近くに出来たので、これから何度も利用してみたいと思いました!