今日は、ドライブでも行きたかったのですが、昨日の仕事があまりにハードで、体がガタガタで、ドライブを諦めて釣りにまた、行きました!


朝もゆっくりと出掛けた為、釣り場には結構人が入ってました。



仕方ないので、反対側で釣り開始です。


ところがこれが、功を制し開始早々に釣れちゃいました!

50アップの黒鯛です。



黒鯛は、50センチを超えると、重たいですが、パワーがありませんね!


これは、まだまだいけるかも?と直ぐに釣り開始!


すると、またアタリ!

あわせると、すっぽ抜けでした。

餌をつけようと、針を見ると、内側へ曲がってました。黒鯛に針を横から、噛み潰されました。



直ぐに針を変え、カニを落とすと、数投目で今度はひったくるようなアタリにあわせると、こぶりですが、小さくてもパワーのあるイシガキ鯛でした。


手のひらサイズですが、美味しい外道ですね!

この時期、これ狙いで釣りをする人もここの釣り場は、多いですね!

その後も、このイシガキ鯛を追釣し、しばらくすると、モゾモゾとフグのようなアタリからいきなり竿をひったくって行きました!

慌ててあわせると、ものすごい引きです。


なに?何?なんだ〜?と竿を3度のされそうにラインを出して、海面に現したのは、シマシマの魚でした!


こんな、シマダイでしたが、引きました〜

やはり、磯王者ですね!パワーが違いますね!


久しぶりのシマダイでしたので、お刺身にしました!



わりと、サッパリとした味でしたが、身が締まっていて美味しかったです。

1番食べ頃サイズかもね!

以前、65センチの石鯛を食べましたが、身が固くて食べられたもんじゃありませんでした。(笑)


来週もまた、行くしかないかな?こりゃ!


紅葉も10日程遅れているようなので!^_^