雨の休日、朝起きて釣りに・・・とも考えたが、釣りは明日でもいいか?と、以前から行ってみたいと思っていた、市原ののうえんカフェへ行くことに!


ナビをセットすると1時間半ちょっと!

なので、行列を考えて10時半に着きたいので、9時前には家を出ようと、向かった。


時間通りに10時半に到着し、受付をしにいくとなんと9番目!





のうえんカフェの車が人工芝張りになってた!(笑)


その後、続々と車がきて、あっと言う間にお店の前の駐車場は、満車に!でもすぐ近くに大きな駐車場があるので、だいたいは、停められるかな?


11時より、入店し始めてましたが、すぐに全員が入れるわけではなく、数分置きに店内に・・・

その訳は、入ってから、気付きましたが、メイン料理のほかに、お惣菜やサラダやライスそしてスープは、セルフサービスなので、いっきょに店内にお客を入れると、そこが、いっぱいになるからだろうね!

ここが、おかずバーです。


注文は、QRコードを読み込み、スマホから注文します。

メインが来る前におかずバーで、食べれる分を一度だけ、取りにいけます。


自分のおかずです。^_^

この他にライスを少し食べました!

なんせ、ロールキャベツが大きいので!

程なくして、ロールキャベツもきましたよ〜^_^


本当に大きくて、めっちゃ美味かったです。

今はキャンペーン中との事で、中にうずらの卵があると、次回使える1000円券が貰えるそうですが、なかったです。(^◇^;)


食べ終えて、帰る途中に、以前行った、あられちゃん家に寄ることに・・・



休日とあって、結構混んでましたが、割とスムーズにお菓子を買えることが出来ました。





チョコレート工場のお菓子も少し置いてありました!


レストランも、行きたかったのですが、さすがに食べる事は出来ないので、50円のソフトクリームだけ食べました。^_^

なんだかんだと、ここへ寄ると、二、三千円位使ってしまいますね!^_^


そして、家に帰る前に、近くにある成田さくらの里へ彼岸花を見に!



少し早かったようですが、誰も居ませんでしたね!






雨の休日でしたが、楽しめました。