約一年振りとなる、鮎の簗へ釣り仲間と同級生3人で急遽お出かけ!


釣り仲間が、朝早くから、部落の草刈りがある為、それが終えてからの出発となり、着くのは正午過ぎる予定。


久しぶりのドライブと一年振りの同級生とのドライブとあって、会うと昔話で盛り上がる!(笑)


約2時間半で、今日の目的地である、那須烏山のひのきやさんへ到着。


が・・・


今まで、何度も来て居ますが、今までになく、混んでいて、何箇所もある駐車場が満杯。



しばらく待って、やっと駐車場へ。


(これは、帰りの駐車場です)


早速注文!今回も鮎定食。白いご飯を鮎飯に+300円で!^_^


今日は、外のテーブルも満席!




中の囲炉裏もほぼ満席状態!



何とか空いてる、囲炉裏席で、食事です。^_^


ここに写ってはいませんが、他に刺身こんにゃくが付きます。


やっぱり鮎は、最高ですなーーーー^_^


後ひと月ちょっとで、ここも紅葉🍁シーズンです。



2時間程、久しぶりの鮎を堪能しそのあとは、帰り道にある、道の駅かさまへ


ここも、連休とあって、四つある駐車場がほぼ満車に近い状態!


マロンケーキや、マロンソフトクリームへ長蛇の列・・・


諦  め  ま  し  た!