ここしばらく、行って無かった釣り場へ久しぶりに出かける事に・・・


ここ最近、釣りらしい釣りをしてなかったので、やっと行く機会が出来たと思ったら、海が台風の影響で荒れて今日は、ここしかないな!と思ったのでね!



釣り場に着くとやはり荒れ模様でヘッドランドの前や横は、波が被り無理そうなので内向きで釣り開始。


離岸流で流れが早く、その中で潮がぶつかり、たるんだところを探してカニを落とすが、餌盗りのでかいフグだったーー^_^


カニを落としては、上げてを繰り返していると、居食いをしていたらしく、竿を軽く上げると、またフグのような重量感?と思いきや、いきなり竿が引き込まれて、びっくらこいた!

フッキングをしてないので甘かったのか、満月のようにしなっていた竿が一直線に・・・(^◇^;)


魚がいる事が分かると、もうこの後は、真剣に!


すると、程なく、フグとは明らかに違うあたりに合わせると、40ちょいの黒鯛が釣れたー!


その1尾を引き金に、直ぐに2尾目!


そして、3尾目は、この日1番の重量感なあった53センチの黒鯛であった!


終わってみれば、4尾としばらく振りに楽しい釣りが出来た!




まだまだ、釣れる気配があったが、午後から用事があるので、釣り場を9時に後にした!