今日は、家の近くの花木センターに用があり伺いました。

園内を散策すると、彼岸花がやっと咲き始めたばかりの感じで咲いてました!
しかし、本当にこの花は彼岸に咲きますね!(^^


果樹栽培とクレマチス大好き

日本では、あまり良い印象を与えないこの花も韓国では想思華と呼ばれ親しまれているそうです。

それは、葉と花が一生めぐり会うことが無く、葉は花を思い、花は葉を思っているからだって(。◠‿◠)

そして、その近くには、鈴なりのナツメの実もなってます。(味は、林檎かな?)

果樹栽培とクレマチス大好き


そしてこの時期、目を引くのは真っ赤なアメリカフヨウ・・・
果樹栽培とクレマチス大好き

でか!

こちらは、ピンク・・・
果樹栽培とクレマチス大好き

日本のフヨウは、このくらいですから大きさから言ったら4倍くらいありますね!


果樹栽培とクレマチス大好き


そして、暑さに負けずに涼しげにスイレン科の白君子蓮(シロクンシバス)が沢山咲いてました。
果樹栽培とクレマチス大好き


隣の桝には、あの世界一大きな人が乗れるオニバスが(^^
場所をわきまえ、ちっちゃくなってます。でもちゃんと花は咲くようですね!蕾がありました。


果樹栽培とクレマチス大好き

帰りには、またグァバを少し貰って帰ってきましたよ~(^^