フウセンカズラに可愛いフウセンが出来始めた!


果樹栽培とクレマチス大好き

まだまだ1cmも満たない可愛い風船!(*^_^*)

従兄妹の友達にあげるとの事で、早く実を付けないかな~と待ってます。(笑)

今は、続々と花が開花・・・多分風船は100位出来そうだね!

そして、バラが咲き始めたと思ったらあの、憎っくきカナブンが・・・


果樹栽培とクレマチス大好き

即刻!補殺です!こんなにバラバラに・・・(笑)

そして、皮ごと食べれる一口イチジクのセレストの実が落ちた・・・


果樹栽培とクレマチス大好き

たった4つしかならなかったのに・・・


やはり、ある程度、木も大きくならないと実が結ばないって本当なんだな~

あと2つもヤバイ感じ・・・今年もダメだな(・_・。`)

今日も熱い太陽が夏の虫達を元気付けてたね~

夏の代表的な虫、キリギリスも暑さを倍増~


果樹栽培とクレマチス大好き


正面から見るとあの仮面ライダーだよね~(^^ゞ

昔は、キリギリスもお祭りなどの出店で、丘ヤドカリと一緒に売ってたものです。

そして、カブト虫も・・・メスカブトを守るオスカブト!ってか~~


果樹栽培とクレマチス大好き