今年、購入のマクロペタラ(マークハムズピンク)が咲くのを楽しみにしてた・・・


ところが、先日初めて蕾が出来て喜んで居たんですけど、何やら色が・・・


咲いて見たら、すでに持ってる花になってしまったしょぼん何でよ~~?



果樹栽培とクレマチス大好き


生産者が札を間違えたんですね!きっと・・・ガーン


楽しみにしていたのにな~あの和紙のようなピンクの花びらを!


ピンクと言えば、我が家でこれから10月頃まで咲いてくれる「さするベリ」漢字で書くと「百日紅」!


果樹栽培とクレマチス大好き


その名の通り百日間咲いてくれるから!ニコニコ


果樹栽培とクレマチス大好き


これは矮星種なので、一向に大きくならないです。これでも我が家に来て18年です!


そして、蕾が伸びて来て早、数か月・・・待って待ってやっと咲きました!胡蝶蘭!


果樹栽培とクレマチス大好き


これから1カ月以上は、散らずに咲くから凄い花だよね~これって!


そろそろ、梅雨も明けるのでしょうか?


今日は、夏の空と入道雲がいかにも夏って感じでした!


暑かった~~メラメラ