若い頃・・・フウセンカズラを姉が突然育て始めた・・・


種が出来て、自分に「ほら?見てみな?」種にハート♡ の形が!


それは見事なハートの形!


果樹栽培とクレマチス大好き
(画像は借り物です)


それから何年か後、大切な人が出来てそっと手渡した事があったっけ~~~(笑)


今年は、何十年か振りに種を頂き撒いて見た!今日その花が咲いたんだけど・・・こんなにちっちゃい花だったんだ~(^^ゞ



果樹栽培とクレマチス大好き


なのに、あんなに大きくフウセンが膨らんで、種が出来るんだからな~植物って不思議!


それと、5月に咲いたオキナグサ!その種を撒いたら見事に芽が出ました!


果樹栽培とクレマチス大好き

今では、可愛いあのギザギザの葉っぱが出始めたので、もう安心かな?


上手く夏をこして欲しいね~今では自然の中ではなかなか見れなくなって「まぼろし」とまで言われてるけど・・・


奇麗な花は、盗掘でどんどん無くなって行くのも悲しい事実。


来年の春が楽しみ~~(。◠‿◠ฺ。)



そして今日は、夏の虫!・・・


家に帰ってフェイジョアを見ると、萎れて折れてる枝が数か所!


良く見るとカミキリ虫が付いてる!




果樹栽培とクレマチス大好き

可愛相だけど・・・当然!補殺!(^^ゞ 家に来たのが、運のつき アーメン!


しっかし、枝がボロボロ!



果樹栽培とクレマチス大好き

カミキリ虫になんて卵を産みつけられたら、大変!木が倒れる程になる木も・・・あぶね~あぶね~


最後は、今日も美味しい貰いもの!



果樹栽培とクレマチス大好き


大好きな桃です。早速水で洗って皮ごと丸齧り~~「う~~~~ん美味い!」完熟~~