蕾が出始めて3カ月以上は経ったでしょうか?


胡蝶蘭が、やっと咲きそうです。


途中で蕾が3本に分かれて伸びて来ました!こんな事もあるんだね~



果樹栽培とクレマチス大好き

そして、一番のお気に入りのアングレカム(ディディエリ)も蕾が出てきました!



果樹栽培とクレマチス大好き

ヘゴ付けにしたものも2つ蕾が出ているので咲くのが、とっても楽しみです。


このアングレカムもそうですが、このフウランもとっても香りが強く夜は、その香りに癒されます。


これはルビー色の根っこのフウラン。



果樹栽培とクレマチス大好き


そして、こちらは四国の山取りのフウランですが、根っこは緑色です。



果樹栽培とクレマチス大好き

こんなところもフウランの魅力かも知れませんね!