今晩のおかずに、香酢を使った豚肉料理を作ったんです。



最近少々疲れ気味の夫にと少し考えて・・・(^_^)v



疲労回復の要素もあるし、アミノ酸たっぷりでお肌にもいいし



何より、最近は会社でPCとにらめっこしてる夫の脳疲労にもいいんです。



2006_02070002













★豚肉の香酢炒め ★ふろふき大根 ★キャベツの浅漬け





今日作ったのは、豚肉の香酢炒め



体内に入った香酢が、中性脂肪をどんどんエネルギーに



変換します。またうまみの素であるグルタミン酸が豚肉にも



香酢にもたっぷり入ってるのでおいしさも倍増しちゃうんです!!



しかも香酢は代謝を促してくれるので肉料理には



丁度いいかなって・・・。



この香酢だけだと少しクセがあってダメなんですが、



酢豚っぽくしたり味付けに工夫をすれば食べること出来ます。





ふろふき大根は味噌も少し甘めに菜々実でも食べられるくらいの味



にして出すと、菜々実はパパの分までたいらげていました(笑)



今度また作ってあげなくちゃね!!(*^_^*)







。・*::・。★。・*::・。★。・*::・。★。・*::・。★。・*::・。★。





圧力鍋、無事ゲットしました!!



明日あたり届くかなあ・・・(^o^)丿



早くお鍋でお料理したいなあ。



200602061535000 昨日、私の母とお茶しにいてて



こんなの飲みました。



可愛いでしょ~"^_^"♪