またまた久しぶりになりましたが・・

 

なんやかんや年が明けてずいぶん経ちました💦

昨年の振り返り。

 

王子は2020年、成長に伴いPFAPAはかなり良くなっていたと思います!

数えてみると・・発熱回数は・・17回・・総発熱日数は、30日間

・・意外とまだ多く感じるけどけどびっくり

 

これまでと比べると

        2019年 計18回 総発熱日数50日間

        2018年 計26回   〃    66日間

                2017年  計22回   〃    64日間

        2016年 計25回      〃    95日間

         2015年 計17回   〃    61日間

        2014年 生まれる。 PFAPA熱はなかったと思う。

 

年の後半の周期が長くなっていたことと、発熱日数がかなり少なくなりました。

その分、発熱前後の体調不良?(歯ぎしり、夜の唸り、感情が不安定)が長い気もしますが💦

本人はあまり気づいていないこともあり、良くなる兆候と思いたいですあせる

 

発熱も、朝は必ず下がって、昼食後~夕方に再度熱が出ます。

時には夜のみで周期が終わることもあります。

口内炎も以前より軽くなっています。

 

もうすぐ7歳

もう少し頑張ろう!