喪失。

2時間ドラマ的なヤツですね、1時間だけど。

ずっと気になってたから再放送マジ感謝ですBS11さん!!

予想通りのような、予想よりもアレだったようなw

ということで簡単に。。





 

愛する夫と幸せに暮らしていた文恵は

自分が癌で余命幾ばくもないことを知る。

そんな折、2年前に死んだ妹の夫、守幸が訪れる。

守幸は再婚の報告と共に隠してきた秘密を打ち明けた。


 

「どうして僕があなたの妹のマサエと結婚したか知ってます?

 僕はねマサエがあなたの妹だから結婚したんです」



「そうすれば少しでもあなたの傍にいれるかなぁ、と思って」

衝撃の告白に「妹に失礼だ」と云いながらも

打ち明けてサッパリした、という守幸を受け入れる心広すぎる文恵。



後日、再婚相手を紹介に来たり。

再婚相手の前でも「義姉さんが好きだった」とか云うけど

気にしてない様子の再婚相手。


さらに後日。

若い女からの「ご主人いますか」的な電話を受けて

もしかして夫、浮気してる…?

となってるところへひとりで遊びにきた守幸くん。

「義兄さんとはいっぱいするんですか、セックス」

とか聞いちゃう。しかもそんな流れで

「友達が私に浮気して亭主裏切っといたらって。そしたら死後に夫が

再婚してもトントンだから恨まなくて済むでしょ、って」

と危険は話題をふる文恵。

当然様子がおかしくなる守幸くん。



「本当は今でも義姉さんのこと好きなんですよ。

 僕じゃないのかな、義姉さんがそんなことして

 義兄さんが一番ショックを受ける相手ってのは…」

 冗談よ、本気にしないでよ、と云っても時すでに遅し。



「義兄さん水曜日から東京出張なんですよね?

 僕、水曜日来ますよ…」



本当に来たらどうしよう、と戸惑いながらも、期待するように

めかしこんでいる自分を叱咤。

玄関に鍵をかけるもお土産がある、と訪れた守幸を

家にあげてしまう文恵。



無邪気な顔でお土産披露する守幸だけど

まあ当然こうなって

こうなって

こうなりますよね…。




「明日また来ますね。

 …義兄さんの帰り、明後日ですよね」

守幸くんは半ば強引にことを終えて帰っていきました。


すごく適当にその後説明すると

夫は浮気をしていて、守幸をわざと自分にあてがった、と確信する文恵。

しかし木曜、偶然守幸の再婚相手に出会い真相を知ることに。

「昨日は守幸と楽しかった?」

怪しい電話をかけてきた若い女の正体は再婚相手で

守幸の手伝いをしたという。

「でも守幸のやつ、ほんとにヤっちゃうんだもん、

 お義姉さんからかって笑わすだけだって云ってたのに。

 でもお義姉さん気にしないでくださいね」

夫への疑いはすべて文恵の思い込みだった。


茫然と家に帰ると一本の電話。

東京で夫が交通事故にあったと聞き慌てて飛んでいくも

脳死状態で先は長くない、と云われる。

文恵は夫の呼吸器を外し、自らの腹部を刺した。




守幸、かわいい弟ちゃんと見せかけて悪いやっちゃなぁ…!

再婚相手はほんとに再婚相手だったんだよな??

それすらも仕込みだったってわけじゃないよね??

そして守幸にとって「にいさん」は

「兄さん」なのか「義兄さん」なのかもよくわかってない…。

でもさ、義理の弟にストーカー的な告白されたら普通はヒクよね…ww

豊川の悦司さんだから許されたとしか思えないw

あとこれで気に入られて「男たちのかいた絵(プロデューサー桃井かおり)」

に起用されたのでしょうなぁ…ほんと年上キラーだわ…


守幸くん、爽やかにギラギラ可愛くて良かったです!(´∀`*)