「12人の優しい日本人」で注目される前の

本当に無名時代に出演された映画。


2シーンしか出てないという情報を得たので

途中から早送ってしまいました…

だから内容はよくわからない…。

というか30分くらいはちゃんと見たんだけど

なんか掴みどころがなく主題がわからずで…(^^;


悦ちゃんは沖縄のヤクザの組長。

髪あげててスーツに派手シャツにめがね。

12人~の11号さんのサングラスが

丸めがねになったようなルックスですな。

12人~で悦氏を抜擢した監督さんもこの映画見たそうで

11号さんが前半押し黙ってた時のインテリヤクザ感は

この役のイメージなのかも。


台詞は4つ?5つ?

出番はあわせて5分もなく、タケシさんに

撃たれてあっさり死んでしまったけど

印象に残る役ではあったかな、と。

2シーンとも一発OKで撮影すぐ終ったと

インタビュー本に書いてました。

北野監督にえらく刺激を受けたらしいです。

豊川悦司の歴史を辿りたい方にオススメ…??



見ようと思ってた弁護士のくず、

オカンに持って行かれた…!!

悦氏には興味ゼロだけど、くずだけは見るんだな。

面白いから気持ちはわかるが。