今日はDVDが届く予定だったのに来なかった…

のでお昼に某所で見つけた失われた約束を見ました。

このDVDなぜかお高いんよね…



真由美の旦那、晃司(悦氏)が出張先の神戸で

震災にあい、行方不明になる。

必死に探すも見つからないまま8年の時が過ぎ

諦めた真由美は同僚と再婚した。

仕事で訪れた京都で晃司を見かける。

仕事先らしき陶芸工房に向かった真由美の前に

現れた晃司は「はじめまして」と頭をさげ「淳」と名乗った。

工房主の娘、綾子と結婚していることを知るが

8年前神戸の震災で記憶を失っていることを聞き

真由美は淳が晃司であると確信する。

一方、綾子はその事実を知っていて…。


綾子がケガした晃司を看病してるうちに

好きになっちゃって、身元をわかるもの隠して

自分の旦那にしちゃったぞ、っていうね。

まぁ晃司も綾子に惚れて過去を捨てると決めたんだけど。

記憶のないまま晃司は再び真由美を愛してしまい

真実を聞かされて一度は真由美に流れかけるけど

8年という時間は長すぎて、もう戻れない…

悟ったふたりは泣きながらお別れ、して終わり。


工房での作務衣姿がたいそう素敵でした///

悦ちゃんはほんとにシンプルな服装が似合うね。

ろくろ回す指もよかったわー…

あと晃司はバリバリの東京人でクールぽくて

スタイリッシュで標準語だったけど、

京都で会った時は雰囲気素朴で京都弁で…

別人なの?と思わせる見せ方がうまいなと。

途中、真由美と逢瀬を重ねるところで

愛の流刑地を思い出してしまったww


評価高いドラマだけど

大人すぎて私はあんまりでした(^^;