いいドラマだよねーこれ…

いいドラマだよー…

悦ちゃんのドラマの中で一番好きだと思ってたけど

やっぱり一番好きかもー。


あのね、ものすごくまだるっこしいんだよ、このドラマ。←

だって変な話、このドラマ第一話だけでも

ある意味お話完成してるんだもん。

一話だけ単発ドラマで放送しても大丈夫な感じだもん。

夜の会社の前で康が叫んだ言葉ってもう

告白じゃないすか。

自分の姿をあなたに見ていてほしい、なんて告白だよー。

一話から康と美咲ってある種、もう両思いだと思うのよね。

美咲なんて早めに康のこと意識してたし。

私が先生のドラえもんになります、なんて云った上に

愛の告白、とか云っちゃうし。

でもこう…遠回りするんだねぇ。

そしてその軌跡が、すごーく優しくて心地いいんだ。


このドラマは恋愛ドラマにしては地味だ、て評を見て

確かにそうだね、と思った。

恋愛的な意味でものすごく劇的なことってない気がする。

美咲の彼氏の村上とのエピソードも主軸になることなく

終わったし、歩道橋でキスまでした池谷ともあっさり終わったし

康とカノちゃんなんて恋まで行かず、だったし。

唯一、クミコが少しだけ話をかき混ぜた感じだったけど

これまたあっさりと身を引いたし。

康と美咲もガッツリ恋愛、て展開はかなり後半。

恋愛ドラマ、というよりは人間ドラマみたいな気もした。

その分、恋愛パートは鍋友とカノちゃんが引き受けてて

それがまたすごくよかったよね~。

追いかけっこが知らぬ間に逆になってるのがよかった。


脇キャラもみんな好き。

鍋友は慎吾にぴったりですごくハマってた。

私のイメージしてた香取慎吾に近かったからかもしれない。

明るいけど素顔はなかなか見せてくれなさそうで。

カノちゃんはオンナノコ、て感じで、大胆不敵で

女なら「こんなこと出来たらいいのに」て思っちゃうのでは。

ユミはロンバケでいうところの、小石川桃子。(稲森いずみ)

登場時は派手でなんにも考えてなさそうだけど

実はちゃんと周りが見えててきついこと云える優しさも持ってる。

池谷は…いい子やね(笑)


鍋友と康の関係がおもしろくて好きだった。

どう見ても水と油で、云いたいこと云いあうけど仲良くて。

ふたりの出会いとか見たかった。

カレー食べるシーンがすごーーーくよかったなぁ。。。

悦ちゃんも「ふたりの画は座りがいい」て云ってたけど

なんかしっくり来るんだよね。

ふたりとも体おっきくて高身長だからなのかしら…



あとこのドラマ、ロンバケ臭を感じるの私だけ?(笑)

何を隠そうその昔、彼ができちゃった結婚するまで←

自分木村拓哉マニアで、ロンバケはセリフ覚えるくらい見たし

シナリオ本買ったしサントラも買ったヲタでして。

そのせいか、康と美咲の掛け合いに

南と瀬名くんの影をうっすら見たりね。

なにより、音楽ですよ。

演奏してるCAGNETてロンバケの音楽の人とおなじだから!

サウンドが一緒だから!

しかもセリフの途中でBGM入れてくるタイミングが

もう…ロンバケすぎるww

LOVE STORY見始めてから、ずっと忘れてたロンバケの

サントラ曲を口ずさむ毎日でございましたww

ちょっと大人なロンバケ、と私は勝手に思っている。(笑)


とりとめなく書いたけど、

ほとんど「よかった」しか云ってないけどw

でもほんとよかった~♪

LOVE STORY大好き!!ヾ(*´∀`*)ノ