韓国情報、韓国整形、渡韓情報

韓国文化、韓国生活

 

こんにちは!

NANA美容外科ですウインク

 

本日は

日本ではあまり馴染みがないけど

韓国ではよく見かける伝統茶や

オシャレなカフェなどもご紹介します!

 

 

1.ユジャ(ゆず)茶

 

韓国 美容 疲労回復 美肌 美人

 

甘くて飲みやすく、

ホットでもアイスでも楽しめます。

家でゆずを砂糖漬けにしたエキスを

お湯や水に溶かして飲む方も結構います。

 

効能:風邪予防、疲労回復、

美肌効果など

 

韓国 美容 美肌 美人 柚子茶

市販の商品もたくさんあります。

これをお湯や水に溶かして飲みます。

 

韓国 美容 美肌 美人 柚子茶
こちらはスティックタイプ

 

 

2.テチュ(なつめ)茶

 

韓国 美容 美肌 美人 テチュ茶

 

こちらも甘くて飲みやすく、

ホットでもアイスでも楽しめます。

家でなつめを煮出して作る方もいます。

 

効能:血行促進、リラックス、

老化予防など

 

韓国 美容 美肌 美人 なつめ茶

市販の商品もたくさんあります。

お湯や水に溶かして飲みます。

 

韓国旅行 美容 美肌 美人 なつめ茶

こちらはスティックタイプ

有名な女優さんがイメージキャラクターのようです

 

実際に見たことはありませんが、

ティーバッグタイプもあるようです。

 

 

3.メシル(梅)茶

 

韓国 美容 美肌 美人 メシル茶

ホットメシル茶

 

韓国 美容 美肌 美人 梅茶

アイスメシル茶

 

こちらも甘くて飲みやすいです。

毎年6月頃に

家で梅を砂糖漬けにする方が

多いです。

 

この時期になるとスーパーや市場で

大量の梅を購入する方を

よく見かけます。

 

韓国 美容 美肌 美人 梅エキス

家で漬けた梅エキス

 

エキスが出来上がったら

お湯や水に溶かして飲みます。

 

効能:疲労回復、消化促進、

高血圧予防など

 

韓国 美容 美肌 美人 消化促進

市販の商品もたくさんあります。

お湯や水に溶かして飲みます。

スティックタイプの商品もあるようです。

 

韓国 美容 美肌 美人 仁寺洞

こちらはペットボトルタイプ

 

 

4.センガン(生姜)

 

韓国 美容 美肌 美人 センガン茶

 

このお茶は好みが分かれると思います。

ホットで飲むことが多いです。

飲みやすいお茶ではなく、

体に良さそうな味のお茶です。

 

蜂蜜とミックスされて販売されている商品も

多いです。

 

家で生姜を漬けてエキスを作る人もいます。

 

効能:体を温める、風邪予防、

消化促進、血行促進など

 

韓国 美容 美肌 美人 生姜茶

これは蜂蜜生姜茶

お湯や水に溶かして飲みます。

 

韓国 美容 美肌 美人 蜂蜜

こちらはティーバッグタイプ

 

 

5.クックァ(菊花)茶

 

韓国 美容 美肌 美人 クックァ茶

 

こちらも好みが分かれると思います。

ホットで飲むことが多いです。

味が美味しいというより、

リラックス効果を感じるお茶です。

 

効能:眼精疲労緩和、花粉症緩和、

リラックスなど

 

韓国 美容 美肌 美人 菊花茶

ティーバッグタイプ

 

6.オミジャ(五味子)

 

韓国 美容 美肌 美人 オミジャ茶

 

ホットでもアイスでも楽しめます。

少し酸っぱいですが、

甘みもあって飲みやすいです。

 

酸っぱいのが苦手な方は

あまり好みじゃないかも?

 

効能:疲労回復、美白効果、

便秘予防など

 

韓国 美容 美肌 美白効果 五味子茶

ペットボトルタイプ

 

韓国 美容 美肌 美人 ひろうかい

こちらはティーバッグタイプ

スティックタイプもあるようです。

 

伝統茶にはこれ以外にも種類がありますが、

本日は代表的なものを

ご紹介しました!

 

韓国情報、韓国整形、渡韓情報

韓国文化、韓国生活

日本へのお土産は?

 

今まで私が

日本へのお土産で喜ばれたのは

ユジャ(ゆず)茶とテチュ(なつめ)茶でした。

ユジャ茶の瓶入りタイプは

「お茶だけじゃなくてパンに塗っても美味しいね!」

と言われました。

 

 

カフェで飲んでみたい場合は?

 

もしお店で飲んでみたい場合は

仁寺洞(インサドン)や

三清洞(サムチョンドン)などに

伝統茶専門店があります。

 

例えばこちらは

仁寺洞からも近い

益善洞(イクソンドン)にあるお店です。

 

韓国 美容 美肌 仁寺洞 伝統茶

 

韓国 美容 美肌 仁寺洞 癒し

ピンクハート伝統茶専門店トゥランピンクハート

映画「カフェ・ソウル」の

撮影地にもなったお店です。

 

韓国 美容 美肌 仁寺洞 イクソンドン

地下鉄1号線、3号線、5号線

鐘路3街(チョンノサムガ)駅

4番出口から徒歩3分

 

NANA美容外科からトゥランまでは

バス(24分)と徒歩(9分)で約35分ほどですピンクハート

 

 

なお、これらのお茶は

人によっては体質に合わないなども

あるかもしれないので、

もしアレルギーがある場合などは

お気をつけくださいウインク

 

 

 

その他にもお茶と言えば!

 

BTS・ジョングクも愛飲するという『TEAZEN』のコンブチャ

 

韓国 美容  BTS ジョングク

 

お茶を発酵させて作った

植物性の発酵ドリンクで、

低カロリーで飲みやすい味です。

スティックタイプで、水や炭酸水に溶かして飲みます。

(昆布茶ではありませんグラサン)

 

ここ数年ものすごく人気です!

オリーブヤングで買うことができます。

 

 

人気のティーハウス・オソロッ

 

韓国 美容  カフェ ソウル

 

済州島(チェジュド)産の

有機栽培のお茶が楽しめるカフェ

です。

ミョンドンや仁寺洞などお店も多く、

店舗がデパート内にある場合もあります。

 

韓国 美容  スイーツ ソウル

 

韓国 美容  カフェ ソウル

 

メニューの種類も豊富で、

ソフトクリームやロールケーキなどの

スイーツもあります。

 

機会があったらぜひ行ってみてください~!

 

 

整形に関するお問い合わせは

お気軽にNANA公式ラインまでふんわりリボン

 

 

NANA美容外科の公式ラインキラキラ

 

下矢印

 

NANA美容外科のSNSはこちらキラキラ

 下矢印  下矢印

     

 

NANA美容外科

公式ホームページクローバー

下矢印

韓国整形 NANA美容外科 韓国美容整形 二重整形 鼻整形 輪郭 豊胸

 

アクセス
ソウル特別市江南区論峴洞 165-8 HMタワー

 (서울특별시 강남구 논현동 165-8 한맥빌딩)
🚇地下鉄9号線-新論ヒョン駅

3番出口から徒歩3分

 

 

ハートブログランキングに参加しておりますスマイルハート

左クリックお願い致しますsao☆

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

フォローしてね!ペタしてね

#韓国整形 #美容 #美容医療 #メシル茶 #美容整形 #伝統茶 #ジョングク #ソウル旅行 #K-POP #仁寺洞 #渡韓 #韓国旅行 #BTS #ユジャ茶 

#美肌 #リラックス #韓国映画 #聖地巡礼