心理カウンセラー20年

漫画大好き幸華(こうか)と申しますニコニコ

 

 

今日も、どハマりしてしまった漫画を

心理カウンセラー的分析!?

で考察していく完全な趣味をお届けします。



萌えすぎて萌えポイント語りたいだけですおねがい

それでもよければお付き合いください。



 


【心理カウンセラーが考察する山田くんとLV999の恋をする】


2回目は

山田くんの変化ポイントを愛でる♡

文化祭のあの名ゼリフ!!への道のり考察



山田くん!

1巻で恋愛興味ないって

切り捨ててましたよね!!



文化祭事件で

「もし付き合ったら」って

考えてあのセリフを答えてますよ〜!!!!!!!



初期だったら絶対

「女性と付き合うとか面倒なので興味ないっすね。。。」

って言ってそうじゃないですか!?



それが「光栄」という単語まで

出るってどういう事ーーーーーー!!!

さらっと言っちゃってるけど、

超重大事件だよ!!!


あの山田がだよ!!!

このセリフ出るってやばいよ!!!!




大興奮しました。

でもわかりますよね!!

興奮しちゃいますよねここ!!

もうこのシーンだけで何回も楽しめますよね♡




あと文化祭の見どころは

怒った茜ちゃんを追いかけるシーンもですね!


小学生時代に先生に言われたから

不登校の子と一緒にいた山田くん。

全部の理由がそれだけじゃなかったと思う、

優しい子だから。



でも基本は自主的ではなく

先生に言われたから動いてただけ。

そんなタイプの山田君が自ら動いていく!!!



確実な変化のワンシーンが

てんこ盛りでやばいですラブおねがい



パソコン壊れた時はまだ

なんで俺が行かなきゃいけないの?

って態度で自分から動いてなかったのにね〜。



風邪のお話しでも、誰に頼まれるでもなく

自分から様子見に行ってますよね。

この小学生時代のエピソードを

知った後だと胸キュン倍増です。。。





あと、もう一個文化祭の萌えポイント🥰

茜ちゃんの肩にわざわざ手を触れる山田くん!!!



ヘアピンだけ触れ、からの、次は肩触れ!!!

確実にステージアップしてますよ〜ラブ



付き合った後のお話で山田くんの友人が、

「山田が自分から女性に触れる

 ところを初めて見た」

と言っていたと思います。



そう、自分から触れない山田くんが

肩に触れにいってるーーー!のですラブ



声かければ良いだけなのに

わざわざ触ってるやーーん!!

あの山田くんが!ラブ



自分から触れない山田くんが

茜ちゃんには触れてるびっくりラブラブ




そういえば、1巻で

コップを割った茜ちゃんが

ガラスを片付けようとした時、

手で制止させたけれど、

あれは指同士触れていたのでしょうか?

触れてない一歩前に指があるのか?



皆さまはどうだと思いますか?



触れてたとしたら、

この辺りからすでに山田君の中に

茜ちゃんの存在がするりと入り込んでますねラブラブ



恋愛とまで全然行ってなくても。

無意識に茜ちゃんは他の女性とは別!

になってるって事になりますねラブラブ

ワクワクラブ




最後の萌えポイントは、

茜ちゃんより先に山田の方が

茜ちゃんがいることに気づいていた事が

わかるシーンラブ


文化祭に茜ちゃんもくる事を知っていたから

たぶん、彼は文化祭中も仕事しながら

何気に人混みを見ていたんだろうな。。。



で、すぐ見つけたんだろうな。

と思うと尊いラブ



声かけようと近づく前に

ダンボールが倒れちゃって。。。

あのシーンに繋がったんだろうなと思うと

想像してにやけちゃいますね音譜



以上


心理カウンセラー視点の妄想想像考察

いかがだったでしょうか?


一緒に萌え楽しんで頂けたら嬉しいです。