漠然と不満足、自信がない、楽しみきれない
ぐるぐる抜けきれない現状を突破

24時間に嬉しい楽しい幸せ穏やかが満ち

本当に欲しかった生き方暮らし方を叶える

サポートをしています

幸華(こうか)と申しますニコニコ

 

 

 

今日は、休日の

献立についてお伝えしますね。

ストレス悩みから解放され自由が生まれるヒントにもなると嬉しいです^^

 

 

さてさて、この写真

どうみても手も込んだお料理に見えますよね。

ドーナツは手作りで、

天然酵母で発酵させて作っています。

 

 

でもね、すごくラクに楽しく作ったんです。

 

 

わたしはお料理大嫌い苦痛!

光合成で生きたい!

と思っていた人です。

 

 

そのわたしが楽しく作れる人に大変身した

秘密のお料理魔法を伝えます

 

 

ノウハウではなく、本質のお話です^^

 

ドーナツ食べたい!!

 

 

とずーっと思っていたんです。

でも、酸化した油で揚げられたドーナツは嫌。

 

 

手作りしたい

作るなら、天然酵母で発酵させたドーナツ♡

 

 

と思っていたら、引き寄せました。

インスタでドーナツの動画を観て

簡単!これなら作れる!と思えたのです。

 

 

でも初めて作る時って

時間の余裕がいりますよね。

 

 

それに、

朝ごはんも作らなきゃいけないのにドーナツも!?

何時までにご飯にしなきゃいけないのに時間ない!

という思考が出てしまいませんか?

 

 

↑ここが楽料理への改善ポイント!

 

(至ってシンプル。大根皮と小松菜に塩胡椒)

 

 

私は、

休みの日に子供を外につれていく

家族で出かけなきゃ

朝ごはんを食べなくてはいけない

というねばならないを外しました。

 

 

実際に15時くらいに出かけて

2時間の外出になっても

それで十分楽しめることを

もう経験でわかっています。

 

 

だから無理はしません。

 

 

我が家は、出かける場合も

14〜15時くらいにのんびり出かけます

だから土日はゆっくり自由ですラブ

 

 

また、我が家は

朝ごはんが昼ごはんと兼用で

11:30〜13:00の間になっています。

 

 

もし、お腹がすいたら

果物があるので、それを食べてと言ってあります。

それがOKとなるよう家族に変えてあるんですニコニコ

 

 

土台が自由な状態にしてあるから、

無理、とか、時間に追われてやらなきゃ

という必要もなく、

ゆっくり穏やかに

ドーナツとおかずも作れるんです。

 

 

おもいっきり時間に追われず自由に

WANT TOを叶えることができるんです。

 

 

(大根千切りとすでに前日洗っておいたレタス)

 

 

 時間に縛られ、家族に気を使い

家族に合わせる状態になっていることが、

どれだけ献立を習っても、らくになりきれない

ストレスが取りきれない原因の一つです。

 

 

時間に追われることがない

家族に合わせ追い立てらることがない

 

この余裕が料理のストレスを減らしてくれますドキドキ

料理を作る気力とやる気を増やしてくれますドキドキ

 

 

そして、もう一つ。

自分のWANT  TOを叶えてあげる癖が

ついていないと、

自分のためにちょっと面倒なことも

してあげる事ができません。

 

こんな料理作りたいな🍳

おやつ作りたいな〜と思って作らず

どんどん日々が過ぎていく原因の一つです

 

 

人生は願いを叶え続けること

 

 

化粧をするのはキレイを叶えるため

好きでやりたい事を仕事にしたい

ディズニーランドに行きたい

お水が飲みたい

おいしいもの食べたい

結婚して幸せな家庭を築きたい

子供が欲しい

 

 

これってよく考えると願いですよね。

WANT TOですラブ

 

 

でも多くの人は願いを叶えるのではなくて

「ねばならない」「こうあるべき」を叶えて生きています。

 

 

・お金を稼がなきゃ

・稼いだお金は節約しなきゃ

・何時までにご飯にしなきゃ

・美味しく作らなきゃ

・献立の組み合わせ方の正解どおりしなきゃ

 
 


多くの人は、

自分のWANT TOを叶えるのが面倒になっています。

 

 

・子供がお水のみたいと言ったら出してあげるけど、自分が飲みたいと思っても面倒で我慢。

・子供がここに行きたいと言ったら連れて行くけど、自分の一人カフェ時間は行動が面倒で我慢。

・家族のために頑張りすぎて、自分は後回しで色々我慢しているから、逆に家族に手伝ってよ、もっとこうなってよと見返りイライラ

 

 

 

ここも私は変えていったんです。

自分の願いを叶えてあげる癖をつけていきました。

 

 

だから、ドーナツを

自分のために作ってあげることができたのです。

残りの油をロスしないよう、唐揚げまで作っちゃえるのです。

 

 

 

自分のWANT TOは叶えない癖、

面倒と思って動かない癖生きていると

自分の理想の人生を叶える力も

無くなってしまいます。

 

 

油がもったいないから唐揚げも作りましたが

揚る前に私は出来立てのドーナツとサラダも食べちゃってるの。

満足してのもう一品だから苦痛がない。

 

 

いつも自分の願いを叶えてあげているので、

心が満ちているから、ちょっと面倒だけど唐揚げも作ろう。

油を大切にできる♡行動ができるんです。

 

(この手抜きスープ!)
 

 

TODOと他の人たちの願いを叶えるのは得意!

でも、自分の願いを叶えるのが苦手。

そうなっていませんか?

 

 

どうやって願いを叶えるかわからない。

だって、我慢するのが当たり前だったから。

 

 

ここを突破して行くんですよ^^

願いを叶える自分で生きて行くんです

 

 

TODO人生が

WANT TO人生になると

24時間満ち足りた人生になります。

お料理が楽しめる余裕が生まれます。

 

 

あなたの本当のお料理ストレス原因は

ここではありませんか?

 

 

 
メソッドでは、

本当に欲しかった生き方暮らし方が手に入るよう

理論ではなく、実践と日常の中で伴奏し

叶える力を身につけていただき、

理想の人生へと導きます^^
ぜひ体験にきてくださいね👇

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

 

漠然と不満足、自信がない、楽しみきれない

ぐるぐる解消できない悩みを突破し

 

🌿私が本当に欲しかった生き方暮らし方を叶える🌿

24時間嬉しい楽しいしあわせが満ちるわたしになる

SLPメソッド(satisfaction Life program)

 

2期開催中!満席御礼

3期4月スタート(お申し込み受付中)

夜の枠🈵

昼の枠(残り1枠)

 

【相談体験セッション受付中】

片付け、時間、お金、料理家事、

健康、子育て、夫婦関係、引き寄せ

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••
悩み解消動画プレゼント
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

 

↑こちらの画像をクリックで詳細ページへ

2024年1月 動画プレゼント受付中

残り2名さま

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••
公式LINE
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

・理想のライフスタイルへ変えていく


 心と暮らし、時間の知恵
・イベント先行案内
・月1〜2回配信
 

 

 【SLPメソッド(satisfaction Life program)


 

漠然と不満足、自信がない、楽しみきれない
色々学んでも繰り返す悩み、現状を突破して
🌿私が本当に欲しかった生き方暮らし方を叶える


SLPメソッド(satisfaction Life program)

2期1月6日スタート🈵開催中
3期4月スタート(お申し込み受付中)
夜の枠🈵 昼の枠(残り2枠)

 

受講生さん

10年以上料理苦痛→料理が楽しい!!

自然に片付けられる!

主婦劣等感→私は価値がある女✨最高の妻
20年以上親へ怒り→穏やか会話

人が怖い→本来の自分で安心して会話

将来のお金が不安→お金不安0!夫婦円満^^引き寄せで持ち株600万増!


 

▽詳細ページはこちらから