漠然と不満足、自信がない、楽しみきれない
ぐるぐる抜けきれない現状を突破

本当に欲しかった生き方暮らし方を叶える

サポートをしています

幸華(こうか)と申しますニコニコ

 

 

 

今日は、

ここち良い答えで、

ここちよく生きるには

どうしたらいいかをお伝えしますね。

 

 

心地よい答えと心地悪い答えの違いは?

\ 

 

たとえば、

 

 

本当は嫌なのに、相手の評価を気にして

良い子ちゃんの答えを出すと、ぐにゃりと

心が歪みます。

 

 

本当はいっぱいいっぱいなのに

頑張ればなんとかなる!と無理する答えを

出すと、ぎゅっと心がしんどくなります。

 

 

かわいそうだから、大変そうだから、と

同情して行動の答えを出すと、モヤモヤ

心がつらくなります。

 

 

本音で答えを出して

行動したほうが良いとわかっていても、

 

 

本音に対して世間体を気にしたり、

良い悪いジャッジをしていると、

本音で行動できず、ずっとモヤモヤ人生です

 

 

本音じゃない答えを出して

本音じゃない行動をして

本音じゃない生き方をしてしまうのは

 

 

こう思われたらどうしようとか

自分の気持ちより、評価が大切で

人に優しくしなければいけないなど

正義か悪か軸で自分を裁いているからです。

 

 

 

こわいですよね。

いつも良い子でいないと

天罰がくだると感じるし

 

 

いつも良い子でいないと

誰かに非難されるし

 

 

いつも良い子でいないと

自分がダメな人間になってしまうし。

酷い人間にはなりたくないし

 

 

でも、心地よい答えを出して

心地よく生きるには

この思考癖や評価と価値を切り離し

突破していくんです。

 

 

 

自分が誰よりも自分の本音の味方で

いられる強さが身についていきます。

 

 

それが

心地よい答えを出せる力になります。

心地よい行動ができる力になります。

自分の答えで自分の人生を生きられる

力になります^^

 

 

「心の強さ」「心を強くする」

具体的な方法をわかっていない人が多いと思います。

耐えたらいいのかな、とかね。

 

 

不必要な思考(引っかかってる網)が

本来のあなたの心の強さ(羽ばたく力)

を邪魔しているだけだったりするんです。

 

 

思考癖や評価と価値を切り離し

外していくんです^^

本来のあなたの眠っている力を引き出すんですよ

 

 

 

 

このアカウントでは

心と暮らしの知恵や

気づき、視点転換を発信しています^^

@kurashi_up_kouka 

 

 

 

本気で人生を変えたい方

変える力を身につけたい方はこちら👇

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 

 

漠然と不満足、自信がない、楽しみきれない

ぐるぐる解消できない悩みを突破

 

🌿私が本当に欲しかった生き方暮らし方を叶える

SLPメソッド(satisfaction Life program)

 

2期1月6日スタート🈵

3期4月スタート(お申し込み受付中)

夜の枠🈵 昼の枠(残り2枠)

 

【相談体験セッション受付中】

片付け、時間、お金、料理家事、

健康、子育て、夫婦関係、引き寄せ

 

 

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••
悩み解消動画プレゼント
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

 

↑こちらの画像をクリックで詳細ページへ

2024年1月 動画プレゼント受付中

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••
公式LINE
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

・理想のライフスタイルへ変えていく


 心と暮らし、時間の知恵
・イベント先行案内
・月1〜2回配信
 

 

 【SLPメソッド(satisfaction Life program)


 

漠然と不満足、自信がない、楽しみきれない
色々学んでも繰り返す悩み、現状を突破して
🌿私が本当に欲しかった生き方暮らし方を叶える


SLPメソッド(satisfaction Life program)

2期1月6日スタート🈵
3期4月スタート(お申し込み受付中)
夜の枠🈵 昼の枠(残り2枠)

 

受講生さん

10年以上料理苦痛→料理が楽しい!!

自然に片付けられる!

主婦劣等感→私は価値がある女✨最高の妻
20年以上親へ怒り→穏やか会話

人が怖い→本来の自分で安心して会話

将来のお金が不安→お金不安0!引き寄せで持ち株600万増!


 

▽詳細ページはこちらから