漠然と不満足、自信がない、楽しみきれない
ぐるぐる抜けきれない現状を突破

本当に欲しかった生き方暮らし方を叶える

サポートをしています

幸華(こうか)と申しますニコニコ

 

 

今回、元旦から色々あって
不安になっている方もいると思います。

 

 

今日は

災害が怖い心に安心を増やす魔法をお伝えしますねニコニコ
 
 
5年前までの私は、
高速で山の間を走っているときに、
地震で落石があったらどうしよう。
飛行機に乗ったら堕ちるかも・・・
 
 
という
事故や災害系、運的な不安に怯え
出かけるのもままならない超不安症でした。
 
 
そんな私が今では
やるべきことをやって、あとは運!
 
 
と腹が座った生き方ができるようになった
からこそ、お伝えできる魔法があります。
 
 
 
自分の中に怖がっている小さな子が
いることを感じて、
そうだね怖いよねっと、受け入れてあげる
 

 
災害が怖いのは、動物の本能です。
あって当たり前の大切な本能なので、
怖さや不安があっても大丈夫。
 
 
自分の中に怖がっている
もう一人の自分がいることを
認めてあげてください。
 
 
目を閉じて、怖がっている子を見つけて。
見つけたらぎゅっと抱きしめてあげて
「怖いよね、わかるよ」
気持ちを受け入れてあげてくださいね^^
 
 
無理に怖さを消そうとすると、逆効果です
 
 
怖いものは怖いんです。
 
 
私も不安症を解消していきましたが
地面や家が揺れたら怖いです。
 
 
本能ですから。
怖がっていいんです。
 
 
でも、恐怖や不安に「囚われ続けない」で、
安心の方へ、安心の方へ心を持っていける
ことが大切なんです^^
 
 
だって囚われすぎると心が辛いですよね。
そんな状態で生きていたくないですよね。
 
 
ここが大切な本質、軸です。

 
 
/ 
何が怖いか、話を聞いてあげて
\ 
 
怖がっているもう一人の自分に
何が怖いか聞いてみてください。
たとえば、上から物が落ちて当たったら怖い
など、色々教えてくれます。
 
 
何が怖いかわかったら
安心できる工夫ができますよね。
 
 
じゃあ防災頭巾とヘルメットがあれば
安心できるね!
 
 
というふうに。
怖いを安心に変える工夫、防災の用意を
していってあげましょう。
 
 
 

防災の用意をしてあっても
こわくて仕方がない人は、
\ 

 
不安になる妄想をしている可能性大!
一体何を想像しているのか、
心に聞いてみましょう。
 
 
突っ張り棒をしていても倒れるかも!
など○○してもヤバイことが起きるという
不安思考があると思います。
 
 
→逃げる秒数は絶対にかせげる。
→そっか、突っ張り棒があるから、
絶対に逃げる秒数はある!!
など、大丈夫な可能性を探してあげましょう
 
  

漠然ととにかく怖い。
理由がわからない場合も、とにかく
怖がっている自分をそのまま抱きしめて。


 
 
怖いんだね、と背中をポンポンしてあげる
大丈夫だよ、っとぽんぽんぽんぽん・・・。
 
 
感情をもう一人の自分として
捉えると、一歩引いて見れるので
冷静になれるんです。
 
 
一人でどうにかしようとせず
不安を誰かに話して心を軽くする
のもとても大切です。
 
 

普段から心を整えてて
心を立て直せるしなやかさを身につける

\ 
 
普段から不安を持っているタイプさんは
色々起きると、アリの巣を散らしたように
大パニックです。
 
 
いろんな不安解消を読んでも、
とにかく不安に囚われ気持ちを
切り替えしにくいと思います。
 
 
私がそうだったので
気持ちがよくわかります^^;
 
 
 
普段からすぐに不安になりやすいのに
色々起きた時に心落ち着けて
できるだけ安心できるようにする・・・
というのは難しい話です。

 
 
心を整えて、普段から不安が少なく
心がしなやかな状態に、
底上げしておくのも大切です。
 
 
筋肉と一緒で、日々の中で鍛えていけます。
 
 
不安や恐怖になっても、
なるべく早く、心を落ち着け
不安をコントロールできる心の力や
安心できる工夫や行動ができる自分に
なることも、していってあげましょう


 

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••
悩み解消動画プレゼント
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

 

↑こちらの画像をクリックで詳細ページへ

2024年1月 動画プレゼント受付中

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••
公式LINE
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••

・理想のライフスタイルへ変えていく


 心と暮らし、時間の知恵
・イベント先行案内
・月1〜2回配信
 

 

 【SLPメソッド(satisfaction Life program)

漠然と不満足、自信がない、楽しめない

色々学んでも繰り返す悩み、現状を突破して

私が本当に欲しかった生き方、暮らし方を叶える

 

受講生さん

10年以上料理苦痛→料理が楽しい!!

自然に片付けられる!

主婦劣等感→私は価値がある女✨最高の妻
20年以上親へ怒り→穏やか会話

人が怖い→本来の自分で安心して会話

将来のお金が不安→お金不安0!引き寄せで持ち株600万増!

 

 

漠然と不満足、自信がない、楽しみきれない
ぐるぐる抜けきれない現状を突破
🌿私が本当に欲しかった生き方暮らし方を叶える


SLPメソッド(satisfaction Life program)

2期1月6日スタート🈵
3期4月スタート(お申し込み受付中)
夜の枠🈵 昼の枠(残り2枠)
 

▽詳細ページはこちらから

 

 

自己紹介

 

はじめまして、こんにちは!

幸華(こうか)と申します

 

 

私は、悩みに囚われない

自由で楽しい生き方を大切にしている人で

どうしたらそんな生き方ができるんだろうと、

述べ20年研究しつづけて理想の人生に変えてきました

 

 

心理カウンセラー

量子力学、脳科学、潜在意識

腸活・脳パフォーマンス栄養健康学、

整理収納アドバイザー

ユダヤ人大富豪のお金の管理術・時間術

成幸者のマインドセット

学習スキル、習慣化スキル

などなど

 

ありとあらゆる方向の知恵を学び実践して

心と向き合い学び工夫をかけ✨大変身✨

 

その知識と経験のスキルを使って

思い通りのライフスタイルをつくる

サポートレッスンをしています