仕事に子育てに家事に!

毎日本当にお疲れ様です!^^

 

 

思い通りのライフスタイルをつくる

サポートをしています

幸華(こうか)と申しますニコニコ

 

 

 

ママはたくさんの役割があって

本当に忙しい!!

今日はそんなママへ

簡単に「癒し時間」を作れる

魔法をお届けします

新たに時間を作ろうとしなくても

家に帰ってくるだけで「癒し」を

感じる方法があるんです!


 

この「癒し」を感じられるかどうかで

イライラもおさまり、

夕飯作りも楽しくできるようになります^^


 

 

家に帰ってきて

「ほっとする」ことありませんか?

 

 

例えば、

大好きなお皿

野菜を切る音

ダイニングテーブルの模様

お風呂の時間

子供の寝顔

机の上に置いた水晶

 

 

に触れたとき、

どんな気持ちになりますか?


 

実は、この「ほっとする」ことが癒しそのものなんです。



 

1分でも大丈夫です

穏やかに感じて味わってみると

心の余裕が大きく変わりますよ^^

 

 

是非やってみてくださいね🎵

 

 

 

逆に、

心地よいと感じるものがない・・・

家に帰るのがなんか憂鬱だなぁ

というママもいるかもしれません。

 

   

じつは、癒し時間がある、ないの前に

家そのものがストレスになっていると

どれだけ外でカフェ時間や癒し時間を取っても

心は満たされないんです・・・。


 

帰る場所に癒しがある、安らげる上で

カフェ時間があるから

あぁしあわせ〜とさらに癒されるんです^^

究極、癒しさえ必要なくなって、

ひたすら楽しみに行く時間になったりします。

 

 

まずはイライラモヤモヤを解消して

家の中に癒しを増やしていきましょう^^

 

 

一人だと

変えていく気力が出ない、つらい〜

と思われるなら、まずは

その気持ちを話にきてくださいね。

 

 

気づいた気持ちや望みを出すことが

自由に楽しい暮らしを手に入れる

最初の一歩になりますよ^^