思い通りのライフスタイルにしたいのに
上手く出来ない。
また同じパターンの繰り返し。。。
どうしたらいいの?
 
 
解決方法を3回にわけてお伝えしますね
今日は2回目です
 
 

望むことは簡単に出来るけれど
行動となると憂鬱になって
ずるずる時間だけが過ぎていく、
ヘタをすると家事まで滞る
 
 
なんてことありませんか?
 
 
やりたいんだけど
やりたくない・・・
 
 
違うんです!!
やりたくないのではなくて、
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
 
無理なゴール設定を自分にさせているから
動けなくなっているのかも
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
 
  
山に登ったこともない人に
エベレストの頂上まで一気に登れ!
と命じているようなものです

 
ここにやりたくなるワクワクはありますか?
 
 
 
例えば
お家の中を片付けたい!
すっきり気持ちよく暮らしたい!
という望みがある。。。
 
 
それに対して、
 
 
大変そうだし、嫌だし、
できるかどうか不安だし
やり方がわからないし
できなかったら悔しいし
やってもモヤモヤが残るし、
やってもまた1週間で戻っていくし!!
家族が散らかすし!
 
 
そんな反対派意見の感情が
いっぱいいっぱい出てきませんか?
 
  
この反対派がいると、
あなたの法案が通りません・・・😂
 
 
これが
できない!の正体です。
 
 
この反対!と言っている心を
上手に運転&味方につけて
「やりたーい!ワクワク」を増やすと
「行動できる」につながりますよ
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
 
心に負荷がかかるゴール設定を変える
ことから始めてみましょう。
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+ 
 
 
もちろん、
最終ゴールは家中綺麗✨でいいのです。
ただ、中継ゴール地点も作ってあげましょう
 
 
例えば、
スプーンだけ整理してみよう💕
乾電池だけ整理してみよう💕
この引き出しだけ整理してみよう💕
という感じです
 
 
片付けだけではなく、
すべての物事に中継ゴールを作ってあげると
必ず行動できます
 
 
-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

反対派の心を「やりたい!ワクワク♡」に
変えて味方につけると、
行動できる自分になれる

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+ 
 
 
やってみたけれど、上手くいかない場合は
ゴール設定以外に「やりたくない」を
引き起こしている原因があります。
 
 
お話を聞かせていただいたら
すぐに原因を見抜いて
心が味方に変わるようアプローチします 
  
 
上手く行動できない、
やりたいことができないと悩んでいたら、
セッションを受けにきてくださいね。
公式ライン登録で
30分の無料セッションをうけられます。
楽しく行動できるチャンスを掴んでくださいね