散歩に出ると

 

 

一つとして同じ形のない植物って

凄いな

 

どうして、この形を神様は思いつくんだろう

 

といつも思う。

 

 

景色もそう、同じ景色はないし

 

少し違う景色が目の前に広がるだけで

 

気持ちも一瞬にして変わる。

 

 

 

私達は気がつかない様な小さな事に、

計り知れない影響を、受けている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は、オンラインでレベル1講座をやりました。

 

 

アメリカに住んでる医療従事者の友人が

受けてくれて

 

 

講座の始まる前は、

 

 

来るかも知れない難しい質問に備えて、

沢山の資料や医療本も用意して

 

元々彼女の事は知っているけれど

 

彼女は本当はどんな人だろう?

 

何を求めてくるんだろう?

 

彼女のアメリカでの暮らしや家族の事

 

 

私は何を伝えたいと思ってる?

 

 

ぐるぐる考えていた。

 

 

 

 

 

教えるのは

 

知識と情報の整理が上手くなれば

 

上手に出来るようになるけれど、

 

 

伝えるのは

 

相手の奥深く届ける事だから、

 

 

一人一人、全く違う形になる。

 

 

 

講座の中で

 

雑談をしたり、知識を知って反応する中に、

 

その人の知りたい事や、

 

まだ気がついてない

 

感じたい事が、きっと沢山詰まっている。

 

 

それを、見逃したくないから

 

一生懸命考えていた。

 

 

 

 

オンライン講座は対面に比べると

 

伝わりかたが全然ちがう。

 

 

やっぱり、会いたい。

 

 

オンラインでの講座のときは、

どこかで、実際に会う機会を必ず作ろう。

そう思った。

 

 

彼女とは、6月に日本に来た時に会える。

 

 

あの大きな笑い声を聞くのが、

 

今から楽しみだな。

 

 

 

 

 

 

 

次回レベル1講座予定

(オンライン希望の方はお問合せください)

 

6月 111219 オンライン(シメキリ済)

 

7月 222324(金〜日対面講座募集中

 

8月 567(金〜日対面講座募集中

 

 

8

アリゾナとオンラインでのレベル2開催予定