自己紹介

 

佐野ひろ子

 

福岡生まれ

短大卒業後、中学家庭科講師を経て

東京で演劇に従事

 

演劇、苦手なダンス、ヨガを学ぶ中で

人の意識が変化して行く事、身体が変わっていく事に興味を持ち渡米

 

コロラド州ボルダーのRolf institute でロルフィング を学びロルファーの資格を取得

コロラド州デンバーでロルファーとして働く

 

3年間の在米生活の中で、

アリゾナ州セドナの

Wisdom of the Earth 社の精油を知り、

認定講師資格を取得

 

日本帰国後

Wisdom of the earth認定講師として

レベル1を多数開催

その他、ロルフィングセッションを行う傍ら

旅行会社をつくり

少人数のセドナリトリート等を開催

株式会社ヘプタゴンズ 代表取締役

 

 

日本国内、

海外と行き来する忙しい毎日の中で、

 

 

「アロマに興味がある」

「本当に質の良い精油を知りたい」

そう思っている人に対して、

 

アロマセラピストとして、

ロルファーとして、

「この精油はこんな香りでこういう意味があります」とか

「こんな精油を使うと不調によいですよ」

とお伝えしてきました。

 

 

その中で感じてきた事は

 

 

「香りが好き」とか

「精油でのセルフケアの方法を知りたい

 

そんなさまざまな理由で人は精油に興味を持っているように見えるけれど、

 

 

本当は、

植物の存在を通して、自分が本当に感じたい全く別のもの。

 

それを人は持っている。

それぞれの人が全く違う形で。

 

 

感情に働きかけてくれる精油の香り

身体に働きかけて不調を整えてくれる植物の成分

 

それらの恩恵を受けながら、

 

それだけではないものを私達は感じているからこそ、

 

ふと、緑を目にするだけで

私達は安心するのでしょう。

 

自然、植物や虫などの生き物、人の暮らし、

丁寧に作られたもの、

 

そこに関わった人の思い、

目に見えるもの、

見えないもの、

意識の向く所

向けられない所、

 

そこを感じながらそれぞれの心に

広がっていくもの

それが美しいな、と感じています。

 

 

 


身体のしくみ、精油の効能とその根拠、

そして、昔からある叡智としての植物の癒しのエネルギー

どちらもきちんとお伝えしながら、その奥にあるものを見つめていきたい。

 

 

コロナの時期を経て、そう思うようになりました。

 

私も、新たに学び続けていきます

多分これからもずっと、笑