マイペースな楽しみ方 | 夜空を見上げて

夜空を見上げて

日々の事など気ままに綴る【お気楽ブログ】
オバちゃんの日記風備忘録・呟き広場です。

休日って何故か早く目が覚めてしまう婆。

ゆっくりと朝寝坊出来るのに、今朝も5時起きでした。叫びあせる

そんな中、完全覚醒し眠気もスッ飛んで行く情報を眼にして

喜んだり悩んだりと気持ちが落ち着かない。あせるあせるあせる

 

 

 

それは何かと云うと~セブチのスタジアムライブ決定のお知らせ音譜

うはっ!! もうですか!?  早いビックリマークビックリマーク

・・・ウキウキしつつも頭の中は混乱状態。(苦笑)

『SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN』の開催。

追加公演的な事なのかな???  

既にドームツアー時には決まっていたのかな???

夢はスタジアムでのライブって話していたし~等と色々な事が

頭を巡り、朝からソワソワ&ワクワクしています。ニコニコ

でも・・・遠いなぁ~あせるあせるあせる

 

 

 

☆先日届いたライブ必須アイテム☆

 

初【カラット棒】がフリフリ出来るチャンス到来!!

・・・ではあるけれど・・・遠征となるとね。叫び汗

職場の人手不足は相も変わらず。

婆の中での気持ちの折り合いは、何とか噴火寸前から休止へと

落ち着きを取り戻したものの(今は嘱託期間だけは全うする!)

やっと春で1年となる正社員さんが3月末で退職するらしい。

 

 

 

たぶん~4月には移動で正社員の方が来られると前々から聞いて

いたけれど、1人辞めるとなると人員的には変化なし。

今月の三―ティング内でも「通常3人体制」との話もあり、完全に

稀だった4人体制でのシフトも無くなります。

勿論、これで夜勤明けの残業・日勤での残業は通常業務となる訳

ですね・・・叫び汗(溜息)

何だかなぁ~と思う事は多々あれど、どうしようもない状態です。

 

 

 

小さな楽しみを目の前にぶら下げて頑張るしかない訳ですが

既に1つは企画段階に入っており、今回のセブチ&スタジアムは

諦めモードかなと思っています。

たぶん兵役も近づいているだろうし、セブチのライブは観て記憶に

残しておきたいし、逢えなかったエスクプス君とジョンハン君が

参戦するのであれば是非完全体を観てみたい気持ちも増大しますが

無理っぽいかな・・・やっぱり遠征は。

なので!! 是非々、ライブビューイングまたはネットでの生配信を

心の底から懇願したいと思います。ウインク音譜

2024年最初のライブは。ATEEZもseventeenもお留守番。

ATEEZはWOWOWで自宅参戦、セブチも何かしらの手段を我に音譜

 

 

 

☆前回の休日にお出かけした場所☆

 

 

婆と妹・妹の孫娘ちゃんの3人で小倉へ行って来ました。

この3人組で小倉へ行くとなれば、はい!! 韓国旅行企画!!

①妹の鶴の一声 ②職場のリフレッシュ休暇の話 ③有休消化

④行ける時に突撃精神 ⑤珠には大きな楽しみも作る

・・・の婆理念(笑)で予定に向け一歩進めました。

 

 

 

①妹から孫娘ちゃんが行くなら3月末の春休み中にと云う

鶴の一声で決定した3度目の韓国旅行予定。

婆の中では初韓国が2023年5月上旬・2回目が2023年10月中旬

だったので、だいたい同じ様な頃かなと半年に1回程度で考えて

いた訳ですが・・・3月とは早い目・・・っと思った婆でした。

 

 

②丁度、そんな話が出た頃に職場でリフレッシュ休暇を取る話が

出ていて申請するにあたり、日程を各自決める事になり3月末に

3日貰える休暇希望を入れていたのです。がっ!! 

 

 

③リフレッシュ休暇を取ると給料で差し引かれる箇所があると

云う話を聞き、それなら流れる有休もあるし上司からの許可も

出たので有休へ変更。

2泊3日or3泊4日になるかは未定と話していたら、4日で希望日を

取れるようにして下さったようです。 ありがたや~<(_ _)>

流れる有休もあるけど、取れないより良いし4月には再度MAXに

なるからOKですね。

 

 

④心身共にも経済的にも、働いている内じゃないと旅行なんて

早々行けないし、やりたい事も何でも直ぐには出来ないので

【出来る事はやれる時に】をモットーにしています。

思い立ったら・決めたら行動は猪突猛進なんですけどね。(笑)

 

 

⑤小さな楽しみはチョコチョコと作ってリフレッシュしていますが

ドーンと休みを取って仕事や家事からも離れる韓国旅行は、婆の

背中に翼をもたらしてくれる時間です。照れ音譜

心置きなく過ごせる妹達と大好きな韓国旅行~至福の時かも。

韓国の行きたい箇所を制覇するまで旅は続きそうですね。音譜

 

 

 

・・・と云う事で、3月下旬に3泊4日の韓国旅行が決定しました。

何事もなく実行出来るように日々ファイティンです。

そんなこんな計画を進めた所に、seventeenのスタジアムライブ

情報~旅行企画前なら・・・遠征も出来たかな???

でもチケット当選出来るのかも難しい所ではあるし。

ATEEZもseventeenも、ライブは次回に参戦出来る事を願うとします。

生参戦は無理だけど、お留守番組で出来る応援をしたいと思います音譜

 

 

☆やっぱり小倉に行くと食べたくなる☆

 

ShinShinのラーメン!!

毎回お買い上げの、シロヤのオムレットにサニーパンもゲットです。

 

 

何はともあれ・・・嘱託期間も後1年と少し。

その後、パートで継続するかは体と相談しながら決めれば良いし

婆は婆らしくマイペースで日々、メリハリをつけて仕事に家事に

リフレッシュしながら楽しみつつ過ごして行けたらと思います。

 

 

さてさて~今日の休日は歯医者さんでの定期健診。

体も・・・そろそろ・・・ウォーキング開始してダイエットを

しないとなのですが~なかなか未だにダイエットの神様が降臨しない

婆なのでした。

色々な事を含め、ファイティンですね。

ではでは、また。パー