7/17 待ちにまった晴れ日☀今日は梅雨明けらしい。

牛深へ

片島周りのカブリにのせてもらった。ほんとはもう一個となりのカブリが良かったんだけど、まだ潮が引き切ってない…。

朝マズメから6号勝負!まずはアカハタ。さい先行ける!…が魚がいるのが見えるが食いつかん…。日ものぼったため、ハリス2号に…。くわん…。潮も少し速いか、マキエと合わずに釣りにくい…。まったくあたりなく、潮が引いたので本命のとなりのカブリに。ただ、潮が上げてくるので13時までしか乗れないらしい。この時点で11時…あと2時間。 撒き餌を撒くと巨大な黒い魚体。尾長なのか?こっちの瀬の魚はスレてないみたいで、撒き餌に合わせ仕掛けを沈めていくと…きた!2号竿激曲がり!オナガか?…

いやな予感的中…青ブさん😅また、おまえか…
今日は終わったなあと思ってましたけど、足裏サイズのオナガ2枚、そして、イサキが1枚来てくれました😙青ブさんの同じサイズがもう一回来ましたけど、2枚とも竜宮城へご帰還だきましたたい。まあ、引き楽しめたし、6号ハリス食わせたので今日は満足。
で、今日の釣果

美味しくいただきました。