5/22 牛深へ釣チャレ😙

はいや丸で片島周りへ😗

先ずはオナガ30cmクラス1枚。やっぱオナガは30cmクラスでもひくわ〜😅しかし、あとが続かず瀬変わり。

大潮だったため、干潮でないと出ない沈み瀬に。

一投目、こわっぱグレ…。2投目!強烈な引き!2号竿、ハリス2号、道糸2号で対応できず…瀬ズレでばらし😭

道糸2号しかもってきてないので、サルカン入れてハリス5号で臨戦態勢モードプンプンマキエをうつと湧いてくる黒い巨大。ブダイか?オナガか?

5号ハリスで4回食わせるも突っ込みを止めることができず、せずれでバラし…無理😭。大潮の干潮で潮位がなくなりちょっと糸だすだけで根にむかっていっちょくせん😱

しばらくするとまた5号ハリスであたりが!突っ込ませるかと構えてみると、上がって来たのはチヌ30cmクラス😂その後もチヌ同クラス。

うーん…。釣り位置を南側へ…。川のように流れていた潮も少しやわらぎ、マキエをうつと黒い巨大が。とりあえず、ハリスは2号に戻して仕掛けを流して行く。うーん…。つぎは、棚を段階的に調整…。すると強烈なあたり!さっきよりは水深があるが沈み瀬がに入ろうとするのでかわしてかわして…上がって来たのは口太グレ30cmクラス。さっきのあたりはこれじゃない…その後、同クラスをもう1枚。その後、強烈な当たり!もやはり止めきれず瀬ズレ…。くやしい〜😖

 迎えの船が港方向から見えたのでそこでタイムアップ…。とりあえず食わせ方はわかったので、リベンジしてやる!まっとれ大盤!

やっぱ、オナガかっこいい!人間も魚もスタイルは大事だな🤭
今回はスマホ不調で動画とれず…。