4月になって、会社内でチームメンバーの入れ替え。まあ、学校でいう班替え、席替えみたいな。鹿児島出身の1つ上の先輩と話してると、私もそうですが若い時に3年ほど離島勤務。先輩は釣りのメッカ甑島だったそうです。私は、奄美大島の1つ下の徳之島ってとこでした。当時はよく釣りをしたもの。休みの日は、雨の日以外ほぼ釣りしてたような…。魚を釣っては酒飲みはつきもので、奄美大島郡では有名なこれ、黒糖焼酎。

近くの酒屋で見つけたで久しぶりに飲んでみた。味はフルーティーで飲みやすいです。飲みやすい分、飲み過ぎる😂いろいろ黒糖焼酎も種類はあるけど、この奄美は30度。飲みやすい分飲み過ぎると、翌日はグロッキー…みたいなことがよくあったなぁ〜😅
久しぶりに飲んだけど、まー結構ききましたわ〜。