理念 | 丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診。マッサージではなく触ることであなたの体を知りはりとお灸を使って治療しています。
治ると言うことに疑問を持ちホメオパスふみえ師匠に出会い学び自分なりの答えを持つようになりました。
思春期男子を子育て中です。日々反省と躍進してます。

ベル丁寧な触診と熱いけれど効くお灸を据える鍼灸師奈々ベル

〜クラシカルホメオパシー勉強中〜

 

 

 

ある講義で

「人間は理念を持って生きると良い」

というようなお話が出ました

 

 

 

理念とは??

 

 

会社の理念や学校の理念は聞いたことがありますか??

 

 

 

goo辞典より

理念

①ある物事についての、こうあるべきだという根本の考え。

②哲学で、純粋に理性によって立てられる超経験的な最高の理想的概念。

 

 

 

とあります

 

 

会社ですと

基本理念・経営理念などがあります

 

 

学校ですと教育理念があります

 

例えば

 

元気に挨拶をしましょう

 

とか簡単なものでも良いのです

 

 

 

私の人生に理念はあるのか???

 

 

 

ずいぶんなかったですwww

 

 

 

けれどこれだ!!!というものと出会っていました

 

 

 

だってその理念に出会った時に私は衝撃的で感動して号泣したのですから爆  笑

これだ!!!!!!!!!!

と思ったのです照れキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

医術のオルガノン

∮9

人間の健康状態を限りなく支配しているのは、精神のようなバイタルフォース(自己統治の力)である。これはダイナミック・エネルギーとして、物質的な体(有機的身体)に生命を付与する。しかもこのバイタルフォースは、感覚と機能において生命活動が驚嘆するほど調和した状態にあるように、体のすべての部分を維持する。したがって、私たちの内に住まう理性的な精神は、この生きている健康的な道具を、私たちの人生における、より高邁な目的のために自由に役立てることができるのである。

 

 

 

この理念を持って

残りの人生を生きていこうと思っていますおねがい

 

 

あなたの人生の理念はなんでしょうはてなマークはてなマークはてなマーク