東洋医学学び直し 目には見えないけれどあるんだよ | 丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診。マッサージではなく触ることであなたの体を知りはりとお灸を使って治療しています。
治ると言うことに疑問を持ちホメオパスふみえ師匠に出会い学び自分なりの答えを持つようになりました。
思春期男子を子育て中です。日々反省と躍進してます。

クローバー丁寧な触診と熱いけれど効くお灸をすえる鍼灸師奈々クローバー

 

 

 

今朝から名古屋は雨がちょこちょこ降っております

 

 

 

実は隠れ家アパート治療院の壁塗り

漆喰塗りをGWに完成させてラブラブ

GW明けに隠れ家アパート治療院を始動しようと思っていますので

家の周りの草抜きをちょこちょこ進めております照れキラキラキラキラ

雨が降ると草がぬきやすくなるのでありがたい照れ

 

 

 

東洋医学学び直しで

 

 

東洋医学の「気の思想」は、宇宙の生成から生命現象に至るまで

すべて「気」を根底において理解し、解釈しようとする考え方である。

 

 

 

とありました

 

 

 

シュタイナーの著書「神秘学概論」には

宇宙の生成から進化 人間の進化について

詳しく書いてありますおねがいキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

存在の始まり

人間の始まり

進化

そのエネルギーについておねがいキラキラキラキラキラキラ

そしてそれと大宇宙とのつながりもおねがいキラキラ

 

 

 

 

2021年4月13日に亡くなられた

筑波大学名誉教授で国際科学復興財団バイオ研究所長の

村上和雄先生(85歳)

高血圧を引き起こす酵素・レニンの遺伝子の全暗号解読に初めて成功し

吉本興業と共同で「笑い」が血糖値を下げる研究を成功され世界に認められた科学者

 

村上和雄先生も




 

宇宙の生成も生命現象も目には見えない力

「something grade サムシング・グレード」がもとである

とおっしゃっていますおねがい

 

 

 

東洋医学という立場からも

シュタイナーの神秘学概論からも

クラシカルホメオパシーからも

村上和雄先生の科学者としての立場からも

 

 

 

目には見えないけれど確かにあるもののことを言ってくださっていますおねがいラブラブ

 

 

 

人間を根本的に治す 人間がこの世でどう生きていくのか

というフォローをするためには

そこの部分をしっかりと納得できるまで

学ぶ必要があると私は思っています照れ

 

 

まだまだ勉強中ですが

昔よりは私の中にその考え方が入ってきています照れキラキラ

 

 

村上和雄先生のお話はとても面白いので

是非お聞きくださいおねがいキラキラ