7年後を考えて | 丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診ではりとお灸をする鍼灸師奈々

丁寧な触診。マッサージではなく触ることであなたの体を知りはりとお灸を使って治療しています。
治ると言うことに疑問を持ちホメオパスふみえ師匠に出会い学び自分なりの答えを持つようになりました。
思春期男子を子育て中です。日々反省と躍進してます。

メラメラ丁寧な触診と熱いけれど効くお灸をする鍼灸師奈々メラメラ

〜クラシカルホメオパシーとシュタイナー教育哲学も学んでいるよ〜

 

 

 

 

 

シュタイナーは7年周期という考え方を持っていると

先日のブログに書きましたメモ

 

 

 

 

 

そして先日の講義で

 

 

 

 

人間は7年で全ての細胞が生まれ変わっている

 

 

というお話になりました

 

 

 

 

0歳で生まれた子どもは

大体50cmくらいでしょうか

 

 

 

7歳というと小学1年生

100〜120cmくらいになっていますね

 

 

 

倍も大きくなっています

 

 

 

 

0歳の時と同じものはなにも持っていません

 

 

 

 

母のお腹の中で得て育った細胞は

全て💩や垢でさようなら〜

 

 

 

7歳の子どもには0歳と同じ物質は1つもありません照れ

 

 

 

 

7年間かけて全ての細胞が新しくなっていますキラキラ

 

 

 

 

新しくなるためには

 

 

 

食事!!!!!!大事ですよね照れキラキラ

 

 

 

 

そして環境!!!!!!

 

 

 

食事だけで肉体が育っているわけではありませんキョロキョロ

 

 

 

 

なぜかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

0歳の子が

 

捨てられて狼に育てられたら

 

どうなるか知っていますかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

人間に育てられた子どもとは随分違ってしまいます

 

 

 

 

 

まず言葉は喋れません

そして人間社会での躾は身についていません

狼のルールは知っているでしょうね

そしてきっと歩き方が違うでしょう

狼母さんが手本なら四足歩行をすることでしょう

そしてきっとスマイルはできないでしょう

何かあって喜ぶことはあっても

ニコウインクというスマイルはできません

そしてお風呂も怖くて入れないでしょうね

 

 

 

それが良い悪いではなくて

 

 

 

そうなるのです

 

 

 

 

食べ物だけで人間が育つのではないですよ

と言いたかったのです

 

 

 

周りの環境

親を模倣

周りを模倣

どのような気持ちでいつも過ごしているのか

その家の当たり前はどのようなものか

 

 

 

ということはかなり重要になってきます

 

 

 

 

 

子どもは納得できますよね

 

 

 

でも7年周期は

大人だって当てはまりますよ

 

 

大人だって7年間どのように生活したのか

は姿に現れてきますおねがいキラキラキラキラキラキラ

7年間毎日なにをして過ごしたのかはてなマーク

毎日なにを思って生きてきたのかはてなマーク

どんな言葉を多く発したのかはてなマーク

どのような環境で生活したのかはてなマーク

 

 

 

 

もしかして今残念な感じでも

大丈夫照れ

 

 

 

 

今も生きているなら

今から変えましょう

 

 

 

今から意志・思考・感情・行動・言葉を

変えていきましょうアップ

 

 

 

今変えれば

今から7年後はきっと素敵に変わっていますキラキラキラキラキラキラキラキラ